日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

3都周遊してきたぞー。

2008年10月21日 | 普通の日記
5泊6日でイタリア3都周遊の旅に出ておりました。

きっかけは日本から友人が久々に遊びに来るため。
彼女はロンドンは3度目。それなら一緒に旅に出ちゃおう~と急遽決めました!

だってね・・・
RYAN AIRで
往復とも運賃£0だったのよ!

まぁ、税金その他で結局 行き約£40 帰り約 €30だったけど。
(↑ヴェネツィア入り、ピサ出のフライト)

イタリアはローマにしか行ったことがなくて今回はすべてはじめての土地。
3都ともいつかは行ってみたいと思っていたの。
特にヴェネツィアは沈む前に(?)行っとかないとーって。

しかし↑は物価の高い街だった。
まずはホテル探しから手こずった! シティ観光は安ホテル派の私は
1泊€50までと決めている! そんなホテルはなかなかないーーー
やっと見つけたのは『Fondazione Levi』というホテル。
アカデミア橋を渡ってすぐの所にありました。
ロケーション的には問題なかった・・・かな。水上バスの駅にも近いし。
バスタブがないのが残念だけど仕方ない。 
お部屋は結構広くてもっとインテリアに凝ればいい雰囲気になるのに
そっけなくてもったいないって感じ。。

ヴェネツィアはとにかく橋の上まで階段、階段!!
スーツケースを持っての移動は結構辛かったです。。。

早朝6時半発の飛行機だったので到着してもまだ10時前。
Treviso Airportのバスチケット売り場の女が超~~~~感じ悪くて凹んだけど
そこは旅先! イライラしてちゃーもったいない。

ってなわけで次回から旅日記-イタリア編- スタートです。
よろしく~~。








ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (linden)
2008-10-23 21:35:24
イタリアはまだ行ったことがありませんが

周りの行った人皆が何かのトラブルに遭遇

しています。スリとか、置き引きとか

気をつけてくださいね。

ピザが食べたい
返信する
Unknown (YUMMY)
2008-10-28 23:52:23
lindenさん
私は旅先では相当用心深い方なので今のところ被害にあったことはないけど
特にイタリアは油断がなりませんよね。。
今後も気をつけます!
返信する

post a comment