日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

夜景@Weatminster

2007年03月15日 | ロンドン写真館
ロンドン・アイに乗りました。
今までに3,4回乗りましたが夜は初めて

もうすぐ夏時間、そうなると動いてる間に夜景を楽しむのは難しくなります。
今のうち!!ってことで再度乗り込んだわけです。
いつも思います。もう少し遅くまで営業してくれればいいのに、と。


Westminster橋を渡る前にまずは全景を。


乗り場へ向かう途中に旧市庁舎の建物に作られたロンドン水族館が右手に。
中に入ったのはずいぶん前ですが・・・地味だったな
          

その奥にはダリ展(常設)も。そんなわけでここらにはダリの作品の像などが並んでいます。
      


ロンドン・アイ
世界最大の観覧車で高さは135m、1個のカプセルの定員は25人。
25人も乗るとなるとたとえ恋人同士で乗ってもムードもへったくれもないんですがね

1周約30分。7時10分前位に乗り込んだのですが2/5位のところから
いい感じに日が暮れました。

そこから撮ったロンドンの夜景です

真ん中(ちょっと右寄り?)にセント・ポール大聖堂。


こちらは国会議事堂&ビックベン(時計塔)

             

今度のデジカメ、CanonのパワーショットA95のスローシャッターで撮ったら
こんなに綺麗に撮れた(ロンドン・アイの夜景はちょっとぶれてるけど
夜景とか普通のデジカメじゃきつい写真を撮る時はこれ、重宝しそうです!


次はどこに撮りに行こうかなぁ。


↓ワンクリックしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへ

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
出耳亀 (I'VLN)
2007-03-16 09:47:45
こんなによく撮れる(実際肉眼で見たよりも綺麗?!)のを見ると、マジでいい亀らがほしくなります。
買っちゃおっかなぁ~。

やっぱりキャノンだよね。レンズに絵心を感じる。

返信する
CANON! (YUMMY)
2007-03-16 22:57:20
I'VLNさん☆
ね~。こんなに綺麗に夜景が撮れるなんて。
ホント、次からは夜の写真も楽しく撮れそう!
新しいカメラ、買っちゃえ~!
返信する
Unknown (トニー)
2007-03-17 16:29:33
ロンドンアイ乗ったことないんですよ~
行けるとすると土日にロンドンに居るときだし、土日は混んでるし、ついつい面倒で。。。。
でも、こんなに綺麗なら一度乗ってみようかな!
ブログに載せたたくなるね~
天気のいい夜は、やはり混んでるんですか?
返信する
夜景うまく撮れたね (Dave)
2007-03-17 16:56:59
A95はちょっと重いけど、うまく撮れているじゃないですか。夜景がうまく撮れだすとどこへ行っても夜景を狙うようになりますよ。頑張ってね。
返信する
お初です! (ちあ菌)
2007-03-17 19:01:42
カキコお初です。
懐かしい景色です。
私はこのWestminsterの夜の景色がUKで一番大好きでした。

ほんっとステキな写真に心癒されます☆
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2007-03-18 06:22:52
トニーさん☆
ロンドン・アイ結構いいですよ。
私が乗った時間はがらすきでした。チケット買う時も
全然並ばなかったし カプセルに一緒に乗ったのは
他に4人くらい。お薦めです!


DAVEさん☆
もう、A95に大満足です!
充電式の乾電池買って持ち歩きます!
夜景、たしかにそればっかり撮りたくなりそう・・・


ちあ菌☆☆
初カキコ Thanks!!
この辺の夜景は絶景ですな
私も大好きです。
返信する
Unknown (ちあ菌)
2007-03-18 22:11:39
この前ロンドンに行ったときに
夫を連れて行ったんだよ~。
返信する

post a comment