ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

初チーズフォンデュ

2009年03月15日 | 料理・キッチン道具


おはようございます! 今日は朝から晴れてて嬉しい!!

今日は家でひたすら仕事の原稿を書く日ですが、屋内にいても天気がいいほうが気分が上がりますね。



さて昨夜はチーズフォンデュをしました。

1カ月前のバレンタインデーでチョコレートフォンデュをした際、「ホワイトデーにはチーズフォンデュをしてみようかな」とぼやいていたのを思い出し、急きょチーズや野菜を買いに行ったのですが・・・、




輸入チーズって高いんですね~!!

エメンタールチーズが707円!

グリュイエールチーズが772円!  (しかも最低2つは必要)

一瞬やめようかと思いましたが(笑)、他に選択肢や代打がないので仕方なく購入。

この他、アスパラやにんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどの茹で野菜、パン、
ウィンナーを用意。




そして・・・




いやぁ~~~自分の記憶力、いや、学習能力の無さに驚きました。

私、2月19日の日記で最後に書いた1行を、すっかり忘れていたんですよ。





そう、固形燃料の準備。

最悪ですな。
(しかもコメント欄に燃料のこと書いて下さった人もいるのに・・・・)


――というわけで、結局、IHと卓上電気プレート。 ま、いっか(笑)。




味はとてもおいしかったです。


でもすぐに飽きました。

チーズの酸味が強くて、しつこく感じ、だんだん気持ち悪くなってきて・・・・・。


(髪の毛ボサボサで、ほぼスッピンですがお許しを)


うーん。

チョコレートフォンデュは絶対またやりたいけど、チーズフォンデュはもういいかな。



・・・・・高いし。

----------------------------------------

自宅で簡単!チーズフォンデュセットはこちら



↓家庭用のファウンテンキットも見つけました。


パール チョコレートファウンテン【税込】

------------------------------------

↓いつも1票ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえばホワイトデー | トップ | キューバ戦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう〓 (★チャビ★)
2009-03-15 08:58:54
本当天気良いですね~
ゆみちゃんが写ってる嬉しいすっぴんも見れたし
チーズフォンデュは一度だけでいいんですねでもやってみたいな~〓
返信する
好き嫌い (しろくま)
2009-03-15 09:02:57
おはようございます。チーズって値段が高いですね。種類によって味に癖があって、食べられない事が多いです。カビが生えてるのは食べる気になりません。チーズフォンデュは食べられるかな?

今日はザスパの試合があります。花粉症でダルいけど、見に行ってきます。
返信する
やっぱり (やまちん)
2009-03-15 10:37:06
固形燃料忘れましたねぇ~
須藤サンらしくてイイですけどねぇ~

やっぱりチーズフォンデュはお店で食べるコトにします

今日もお仕事頑張りマース
返信する
初観戦 (まえばししげちゃん)
2009-03-15 10:42:04
チーズフォンデュ、まだ経験ありません。
是非一度トライしてみます。

ところでカメラマンはどなたですか。

私も初のザスパ観戦に行ってきます。
今からうずうずしています。

返信する
チーズはコクが・・・ (まえばしのミルクティー)
2009-03-15 11:33:10
美味しいチーズも 飽きますかあ~
残ったチーズって、どんな料理に使いますか?
高かったから・・・もったいないですよね!

ゆみちゃん、すっぴんでも綺麗です。

燃料なしでもできるって事、わかりました。
どうにか、なるものですよねえ~
わたし、いつも そうです・・・
返信する
やった~~~ (かお)
2009-03-15 18:03:34
ホーム初勝利!!
気分最高です!

ああ、気持ちイイ・・・♪

かおもチーズ大好きですが、節約生活なので。

さて、ゆみちゃん、今日の3人娘のとこでも話してましたが、
洋服についてのこだわりってありますか??
好きなブランドとか・・

かおは、安く、かわいく、品良くです。
でもって、おしりの隠れる服(着やせ必須・・笑)
返信する
連勝! (まえばしのミルクティー)
2009-03-15 22:01:51
あまりにも嬉しくって!!
ザスパがホームで福岡に勝って、跳びはねました!
試合開始前、偶然、笹川さんと話すことができました。実況、熱くがんばっていましたよ~

ゆみちゃんは、サッカー観戦をしますか?
返信する
チ~ズ! (こしたま)
2009-03-15 23:19:16
チーズフォンデュ、美味しそうですね~♪
まだ経験がないので、興味津津です。
返信する
こんな時間に・・・ (おおたんのたこママ)
2009-03-17 01:36:10
こんばんは~^^

最近では、ゆみさんのブログを見ないと(コメントしないと)寝れません(笑)
でも・・・何回か、私のコメがのっていないのはなんででしょうか?(^^;)

チーズフォンデュ♪
美味しそう~
私が家でする時は、スーパーで買って来た簡単に出来る(レンジでチン!)物で楽しんでいるんですが・・・
この間、テレビで簡単に出来る『チーズフォンデュ』の作り方をやっていましたよ^^

コメが長くなっちゃいますが、ここに書いていいんでしょうか?^^
それとも・・・
FMGにメールしましょうか?(笑)
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2009-04-04 11:30:06
●まえばししげちゃん
この時のカメラマンは旦那です~

●まえばしのミルクティーさん
チーズフォンデュは普通のコンロでも大丈夫です♪
でもチョコフォンデュはダメ。すぐ焦げちゃうので、やはり固形燃料か、湯せんですね~~
サッカー観戦は楽しいし、ザスパの応援も時々行きますが、去年 群馬に引っ越してきて「これでザスパのホーム戦にしょっちゅう行ける!」と意気込んでいたものの、蓋を開けてみたら・・あれ?一緒に見に行く友達がいない!
私の友達や家族は完全に野球ファンばかり・・・。
さすがに1人で行くのは・・・ということで、結局群馬テレビでの観戦になってしまうことが多いです。
ミルクティーさんはどなたと行くんですか?



●かおちゃん
洋服のこだわりですか~
あまり高いブランドものはほとんど着ないです。
あとジャケットやタイトスカートなど、キャリアウーマン系の服はほとんど着ません。
私もかおちゃんと似ていて、私の場合はお尻というよりお腹がかくれる服が好きですね(笑)。


●おおたんのたこママさん
そんなわけで、決して意図的にコメントを削除したことはないので、ご安心ください!
たぶん時間オーバーによる数字4ケタの入力漏れかと・・。
私もこうやって返信を書いてると何分も時間がかかっちゃって、結局数字を2回入力するハメに。
面倒くさいシステムでごめんなさいね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・キッチン道具」カテゴリの最新記事