ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

メルヘンチックだぜぇ~♪ with吉江まりも

2006年10月03日 | お仕事(ラジオ・テレビなどの出演)
4月30日(祝)は、
キディランド花園インター店から、FMぐんまの公開生放送イベント。
お相手はキュートな魅力いっぱいの吉江まりも嬢。

頼りない須藤ゆみが、これまた危なっかしい吉江まりもを引っ張っていくという
スリルいっぱい(?)の生放送。
この2人をキャスティングしたK部長は、つくづく無鉄砲…、
もとい、冒険心に満ちあふれた方なのね。


それにしても、不思議な世界感を持つまりもちゃんと喋っていると、
TSS(番組名)時代の自分を思い出す。。。。
そしていかに私が当時、スタッフや先輩方に助けられていたかを、
今更ながら痛感するのでした。

ベテランの先輩たちと共演すると、勉強になることは山ほどあるけれど、
後輩と一緒に出演するのも、これまた、学ぶことや思い出す事がいっぱいあるのだ。


人生、日々 勉強。




放送自体は、つつがなく終わった(はず)。
でもこの日なにが驚いたって、まりもちゃんによる「お客さん突撃インタビュー」だ。

店内にいた小さな女の子に、

「こんにちは~!ちょっといいかな。
今日はお母さんと一緒に来たのかな?お名前は?」

と尋ねたところ、

「・・・まりも でちゅ。」


えええええっ。

これには まりもちゃんも私もスタッフもみんなビックリ。

ちょっと珍しい&カワイイ「吉江まりも」という名が
芸名ではなく本名だと知ったときも相当びっくりしたけれど、
今回、まりもちゃんがアポなしで突撃インタビューした女の子も

「まりも」ちゃん。

ーーこれってすごいミラクルじゃない?!



余談だけど、まりもちゃんのお姉ちゃんの名は「うらら」だそうな。


すごいぞ、吉江家!






※まりもちゃんに許可を得て書いてます。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザスパ草津 試合観戦 | トップ | アクトオンTV »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそるべし 吉江家! (びっくりマンデー)
2006-10-05 16:00:20
まりもちゃんの御両親にお会いして、三人目も女の子だったら何と言う名前をつけるか訊いてみたい。
返信する
名前はどっち? (上州の狼)
2006-10-05 19:45:22
「よしえまりも」と聞いた時に、あれ?苗字は?と思いました。

不思議チャンですねー。

返信する
見にいきましたよ (ともとも)
2006-10-05 20:15:34
花園インターからすぐ近くでしたね。

ドライブがてらいきました。たくさんの人がきてましたね。

で、当日まりもさんのご両親がいらしていました。これまたお母さんが超そっくり。

まりもさんに「そっくりですね」て声をかけたら笑っていました。
返信する
ロマンチックだぜ~ (菊元)
2006-10-05 22:49:22
会場であのタイミングでの偶然のインタビューはとってもミラクルでしたね。(^O^)

公開放送は、小さな子供とその親向けのイベントらしく、温かくて楽しい感じでした♪

イベント初コンビの2人も、レポートに動く吉江さんとまとめる須藤さんがうまくかみ合ってとてもいい雰囲気に思いました。

次も期待の2人ですね♪



教わる立場から、教えるといわないまでもフォローやアドバイスするような立場になり、初めて知ることって多いよね。

GWの時も。(^-^)

イイ所を伸ばし、そうでない所をそれとなくカバーして後輩を動き易くする。

それでいてゆみさんの良さが出せて後輩にイイお手本を見せられる。

Kさんはゆみさんなら出来るって信頼したのでしょうね。(^-^)



学ぶことは尽きないでしょうが、一つ一つがさらなる向上につながるよね。頑張って!p(^^)q
返信する
行ってないけどぉ  (ノア)
2006-10-06 03:37:27
え~と うらら先生元気かなぁ~♪

あっ 自分の高校の時の商業科の先生です

てか 自分は工業科なんですけどね・・・笑



まぁ いつもの前フリはこれぐらいにしといてぇ



自分が何かを教える時は 教えるべき全部を

教えてはいないです

全部を教えればそこに甘えが生まれるから

あえて 全てを教えず 考えさせる事

をしてます。



相手の考えでどう動くかを視てその行動の中で

間違ってれば指摘しその時教える

何でか分かります? 人に教えてもらった事より

自分で行動して間違って指摘された事の方が

覚えてるもんじゃないですか?



だから 1~10を教えず1~7くらいまで

教えて8~10は相手なりの行動で

覚えさせるって感じです。



で いっつも教える相手に言ってるのは

このやり方が正しいわけじゃなく

ただのマニュアルだから 自分のやりやすい

方法が一番自分にとって正しいやり方だから

自分のオリジナルでやれよっ♪

てな感じに言って

常に考えさせる事を意識して教えてます。



まぁ それが必ずしも正しい教え方かどうかは

何とも言えないけど

それが ノア流の教え方ですっ!!

でも その教え方がよかったかどうかは

相手の成長で答えが返ってるんですよね?

自分の教えた相手が成長してるのが分かると

やっぱ素直に嬉しいもんですよね



んでもういっこ言うと相手の成長を見て

初めて自分の成長を知るって感じですよね?



まあ自分は基本的に相手の短所をどうのうこう

より 相手の長所ってか

個を重視して教えてるって感じかな?

自分が今までで一番尊敬できる上司が

そういう教え方をしてくれたからかもしれない

ですけどねっ♪



ともあれ K部長のその無鉄砲法的な仕掛け

自分はけっこう好きですよぉ~っ♪

まぁ 何でかは言わなくて分かりますよね?笑



でも 自分はやっぱ ゆみさんと織田さんの

コンビが一番FMぐんまん中では

好ましいコンビかな

近藤さんとゆみさんの

○外コンビも結構好ましかったですけどねんっ♪笑

あっ でも 近藤さんとゆみさんのコンビでの

公開放送はぁ無かったような気がしたから

1度でも見たかったです

FMぐんまの グラスとパサーのコンビ?笑



名前が同じなのってマジビツクリしますよねぇ?



自分もいつだったか クラブエアに行った時

サイトの放送の中で 赤ん坊の名前を

「望愛」でノアって名前つけました~って

誰かのメッセージ・・・あん時は自分もビツクリでしたっ♪

ん~ 苦笑いでしたっ♪

てか 自分が居たその日にそういうメッセージ

が送られるって偶然に驚きを感じました。



そ~いえば 織田さんの番組を聴いてた時も

ノアの名が放送されってたっけ?

てか トヨタの「NOAH」のCMですけどねっ♪笑

あん時も苦笑いな感じでしたっ♪笑

同じ名前って自分とは関わりなくても

耳とか目に入ると何故か気になるんですよねぇ?

って 自分の場合はハンドルネームだけど

長い事使ってると愛着沸くもんで

一生涯大切にしたい名前に思えてくるんですよねぇ~

だから セカンドネームくらいに思ってます

タバコもノアの名にふさわしいタバコに

変えちゃったくらいですかんねっ♪

第1回のオフ会以降 ずっと

ギリシャ神話に出て来る 月桂樹の葉をくわえた

ハトが印のピースです♪



てか きっと多分 自分の子供の名前にすると

思いますっ!!

字は未定ですけどねんっ♪



まあ こんな長々とコメントで 一番言いたいのは

自分が何処へ行っても「ノア」の原点はこの場所

ですかんねっ♪って事かな・・・

(他の場所でノアの名を使おうとも)







返信する
懐かしいなぁ (口笛)
2006-10-06 21:15:30
4月だっけ?

この日の事は鮮明に憶えてる。



狼さんと約束してたのに午前中いっぱい仕事して寝てしまい、狼さんからの電話で起こされた時には手遅れな大寝坊…

仕方なく家で聴いてた。



まりもちゃんミラクルにはホント感動した。

ただでさえ珍しい名前なのにある意味奇跡だっ!!



また二人の天然コンビで聴きたい見たいです(^^ゞ



とまぁナンダカンダ言いましたが、結局この時間一番何が言いたいかっていうと…

  《迷言148》

今日の言葉は、まりもミラクルが起きた時の吉江まりもちゃんのリアクションで…



『私と一緒で可愛いですねぇ~』
返信する
この日は (ザスパっこ35)
2006-10-09 14:22:55
仕事の都合で行けませんでした。

ゆみさん、まりもちゃん

お疲れ様でした。
返信する
やっぱりねー (びっくりマンデー)
2006-10-10 15:22:07
この写真でも、女子アナ写真の方程式が合っていますね。

「女子アナは写真を撮られるとき、歯を見せて笑う」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事(ラジオ・テレビなどの出演)」カテゴリの最新記事