のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

明日からシーズン開始!

2017-01-13 18:52:12 | ビリヤード
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もきっとビリヤードネタばかりアップすると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、しばらくブログ更新サボってましたので
年末年始の動向を。

●昨シーズン最後の試合でSLが4に下がった

SL9の人と対戦して5モア(あと5点)までいったので
下がらないかと思っていたけど下がってしまいました。
今年はまた5を目指して頑張ろう。
その前に、3に落ちないようにしないと…。

●8ボールはいったんお休み

土曜日の夜やっていた8ボールは、昨シーズンでいったん終了。
やっぱり土曜日に2つかけ持ちは結構しんどい。
さきに8ボールを始めたからなんか申し訳ないけど
9ボールだけに絞ることにしました。
昼間だけなら、夜飲みに行くことも可能だし。
昨年は7月から半年、土曜はほぼ試合だったので
ダンナとの時間が全然取れなかった。
JPA始める前は土曜に飲みに行くことが多かったから
まぁ、ちょっとはダンナとの時間を取るようにしようかな、と。

●今シーズンは強力な助っ人加入
2人抜けた穴を埋めるべくリクルート活動をしていたら
A級の人が「やってみてもいいかな」といってくれて加入が決定!
A級の人は、もっとレベルの高い試合に出るような人が多いので
JPAに参加してくれるのは貴重なのです。
教えるのも上手な人だから、いろいろ教えてもらいたいな。

ということで、明日からシーズン開始です。
明日の参加者は6人なので、試合には出ないかもしれないけど。
もし出るとしたら、試合は久しぶりなので緊張しそう。
でも、久しぶりの試合でワクワクしてる気持ちが強いから、
緊張よりワクワク感を上回らせてコントロールしたいところ。

ちなみに、前シーズンは同じディビジョンのチームが4つしかなく、
3チームとの対戦だったので、すぐに同じチームに当たってたけど
今シーズンは9チームあるので8チームと対戦できる。
いろんな場所に行ったりいろんな人と試合したいからよかった。

そして、今シーズンは会計係をすることになりました。
忘れないように集金しないとな~(^^)

年末は徳島に帰ってました。これは、徳島でのおせち。
お煮しめの重だけは、母の手づくり。


1/1に帰京。こちらはダンナが用意してくれたおせち。
お煮しめとか数の子とかほかにもいろいろありました。
今年は徳島と東京で2回お正月しました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2017-01-22 11:07:40
そうですね。
緊張より、ワクワクしている自分を楽しめると素敵ですね。
気持ちの切り替えが、上手に出来ないことがあっても、
ワクワクできる自分の力を信じて楽しんでください!

徳島のおせち料理も凄いけど、
ご主人のおせちも嬉しくて、ウルウルしてしまいます。
花火の時もそうですが、ご主人のお料理の腕は凄い!
羨ましいわぁ♪
>blue kittyさん (yumin)
2017-01-23 12:39:13
コメントありがとうございます。
緊張より、ワクワクしている自分を楽しめました~♪
負けたけど (^^ゞ、久しぶりの試合を楽しめたのが
何よりの収穫です。

写真に写っている東京のおせちのうち、買ったものとか
なじみの居酒屋で調達したものとかもあったみたいです
けど、義母と一緒に楽しく食べました~。

コメントを投稿