のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

準優勝!@あひるカップ

2016-04-17 19:11:51 | ビリヤード
先週の金曜日に行われたビギナー、C級向けの「あひるカップ」で準優勝できました!



準優勝と言っても参加人数は14人、私は1回戦がたまたまシード(不戦勝)だったため、
勝ったのは2回なんだけど。しかも2セットマッチだからどう転ぶかわからない
運の要素も大きいけれど、それでもまぁ、準優勝は準優勝。

試合なんて初めてなので、試合前は緊張で心臓が口から飛び出しそう。。
パニック障害の持病があるので、試合前に頓服のセルシン飲んだから
だいぶ落ち着きを取り戻し、試合中はまぁまぁ冷静でいられたけど。

2回戦、3回戦とも対戦相手は女性。2回戦は2-0、3回戦は2-1。
3回戦はお互い1セットずつラッキーがあったけど、まぁそれはお互い様。
イージーな球をミスせずに取れたのでよかった。
普段は外すことも多いのに、練習の相撞きよりよく入ってわりとうまく出せた感じ。

決勝戦は、同じホーム同士の対決でした。
普段から練習でよく一緒に撞いてる人で、いつも負けてたから
負けるイメージが強くて、全然ダメでした。

いい経験になりました。
この緊張感に慣れられればよいのだけど、どうなんだろう。。

現在、JPAに誘われていてどうするかすごく悩んでます。
仕事が忙しくなると今のような頻度で練習するのは難しいだろうし、
金曜日はいい感じで勝てたけど、いつもそうだとは限らないし、
球が入らなくていやになったり団体戦だから人に迷惑かけるのが
申し訳なく思ったりしそうだし。。

やりたいけど踏み出すのが怖い。ずっとこの情熱を維持できるかどうかも
自信がないし。どうしようかなぁ。。