のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

JPA、個人もチームも好調!

2017-07-23 23:15:31 | ビリヤード
7/8の試合でSL5に上がってしまったため、
チームのスキル計算的に7/15の試合は出られず。
スコア付け&応援に行ったのだけど、チームはまたしても勝利!
100点を対戦チームと分け合うのだけど、67点の大勝利です。

そして先日(7/22)は自分も試合。
SL5への昇格は今回で4回目なのだけど、
今までSL5で一度も勝てたことがないのです。
今度こそ!と思って臨んだ試合。
3試合目(2回転目)で出番。

で、やっと勝てました!
SL4との対戦で38-28。
相手も3モアまで行ってたけど、なんとか逃げ切りました。

最初はビハインド。
途中で逆転して、最後はハラハラの展開。
これを外したら持って行かれるかも、というところで
7の縦バンクが決まり、ゲームボールの8を入れて終了。

セーフティに行こうかとも思ったけど、
そこまでの精度(自信)はないし、イチバチで攻めたら
当たりました(これが正解では絶対ないと思うけど)。

調子の良さはまぁまぁ続いているけど、当日はそれほどでもなく、
何度も凡ミスしてしまい、苦しい展開になってしまいました。

相手は、昨年の9月、初めての9ボールの試合で対戦した相手。
そのとき私はSL3、相手はSL4。
その試合で勝ってSL4に上がったのでした。

今回はSL5として対戦。
相手はずっとSL4だけど、
1年以内に2つも上がってるじゃん、俺(自画自賛)。
とにかく初めてSL5で勝ててすごくうれしいのであります。
チームも57点で勝利し、チームは3連勝。絶好調!
そして自分も今シーズン負けなしの3連勝!

JPA後は、明日のペアマッチに出場する人のヘルプでペアマッチ練習。
その後は、ホームでの常連会。

我がホームは7月いっぱいでお店を終了、
8月からは別の店舗名で継続できることになってホッとしています。
現在のお店として最後の常連会。

ケータリングでの食事やゲーム、
スタッフ同士の結婚報告もあり(プロ同士)、
楽しい時間を過ごしました。

常連会の後は、また玉突き。
ゴーキューならぬ、サンゴーナナキューを教えてもらいました。
酒も入っていたけど、球も入りました。

常連会。お料理は次々と出てきました


常連さんの手作りケーキ。さすがビリヤードプレーヤーらしい


店長は継続だけど、JPAのチーム登録などいろいろお世話になっていた
スタッフの一人は7月いっぱいで終わりです。
なんか、これまで実感沸かなかったけど、今すごく寂しくなってきた~。
でもお店に遊びに来るって言ってたし、また会えるよね。

====

あさってからは徳島帰省。父親の三回忌。
徳島ではほとんど撞けないだろうけど、
この好調をなんとか維持したいなぁ。

6/26から続くこの好調さ。
感触としては、「好調」が続いているのではなく、
スキルアップしたのでははないか、と。
ひとつ、階段を上ったのではないか、と。

ちょっと入れが悪くなっても、フォームをすぐに修正できて
すぐに入れが戻る、ような気がする(気がするだけかも…)。
だからもう「まっすぐ撞けない」状態になることなく、上昇していきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿