Counting Blessings

シンガーソングライター Yumiko Beckの
活動やあれこれ。

ライブやります!

2019年05月01日 | ライブ
久しぶりにライブのご案内です

最近は名実ともに(?)なかなか腰が重くなってましたが、
お尻を叩かれて、背中を押されて、やっとライブをやることになりました(笑)。


5/25(土)、南青山のZIMAGINEというお店にて。


普段はOliveというユニットで活動されている小柳永子さんと二人でヴォーカルと取ります。
お互いの曲をサポートし合ったり、デュエットしたりと、あれこれリハーサルに励んでいる今日この頃。。。

今回のライブは、20年来お世話になっている友人、楠章二さんの発案で実現しました。
この方、お店の算段からチラシの作成までチャッチャとこなし、ギターも弾いてくれるんですが、
そればかりか、なんとベースとドラムまで連れて来てくれました。

いやぁ。。。

こういう事はなかなか自分だけではできないものです。
特に、自分のこととなると。。。

感謝感謝。。。

そんなわけで、応援しに行ったるか!という方、お待ちしております〜
メール、コメントに返信等でお知らせ頂ければ、泣いて喜びます

大山のサンライズ・カフェでクリスマス・ライブ

2016年11月10日 | ライブ
ライブ、久しぶりです。
今回はちょうど仙台から東京に来ている高奈美香さんと、若いお友達、安間愛子ちゃんに声を掛けて三人でやります。
この三人の繋がりは私が2008年に一年間通ったCLTC(クリスチャン・ライフ・トレーニング・センター)、愛ちゃんは同級生、美香さんは学生のお世話係でお世話になりました。
ついこの間のような出来事なのにあれからもう8年。
2008年と言えば、所沢に引っ越した年、「母のうた」をCDにした年、経済的にすっごく大変だった年、日々アップアップしながら生きてた年、、、いろんな事があったなぁ。。。

楽しいライブにしたいです。よろしければ、ぜひお越し下さい。

12/2(金) 19:00~ 入場料が 1,500円
地図はこちら

ライブイベント終了しました☆

2011年08月27日 | ライブ
このブログのタイトルと同じ
「Counting Blessings」と題して、
代官山Simple voiceでのライブイベント
無事終了しました。

あいにくの雨でしたがお運び頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

私が会場入りした頃は雨と雷がひどくて
PAさんが機材の電源を入れるのをためらったほど。
少し様子を見てリハが始まりました。

今回出て頂いたのはkabu萩原ゆたか重延勇矢、KCの皆さん。

kabuちゃんはゴスペルクワイヤのディレクターとしても活躍しています。
パワーのある、けれども澄んだ声がとてもキレイ。
彼女が最後に歌った曲はオリジナルだそうですが、
そのままクワイヤで歌えそうな感じ。
今度仕入れておきます。

萩原ゆたかさんは、いつも一緒に演奏しているので、
あまり客観的に聴けない所がありますが、
彼女の声には独特のフワッとした色があるなぁ~と思っています。
声って不思議ですよね。
包んでくれるような優しさがあるんです。

重延勇矢くんは、実は昔はご近所だったんです。
今の家に引っ越してしまってから3年ほどご無沙汰で。
彼の歌を聴くのは久しぶりでした。
相変わらずイイ!
年齢を重ねる毎に音楽だけをやってはいられない状況になったりします。
手枷足枷をはめられて行くようなジレンマって誰も感じるのではないかなぁ。
でも、だからこそ歌える歌があるって思いました。改めて。

そして、私とKCさん。
KCさんとはもうかれこれ10年以上のおつきあいでしょうか?
一時は着うたフルを配信する会社で一緒に働いていた事も。
今度はこうして一緒に演奏する、という不思議な展開です。
楽しかったです。 

このイベント、次があるのか?!

・・・分かりません(笑)。

時が来たら、
その気になったら、
流れが向いたら、
いつかまた、企画しようと思います。

その時には、どうぞよろしくお願いします。

リハ中のkabuちゃん。


楽屋にて。




伊勢佐木町CROSS STREET終了しました☆

2011年07月17日 | ライブ
ホントに暑い日でした~。
JR関内駅から伊勢佐木町モール4丁目まで、
歩いてそこそこの距離があるのですが、
昨日は歩けど歩けど到着しないのです。

おかしいなぁ~。
暑いから歩く速度もゆっくりになっているのかしら~?と思いつつ
いくらなんでも遠過ぎるじゃない?と辺りを見回すと
既に7丁目の外れでした。。。
で、再び戻り。。。

・・・と、演奏以外の所でかなりエネルギーを消耗した一日。

それにしても通り沿いにあるこの建物をなんでスルーしたか。


セットリストはこんな感じ。
1)You got a friend
2)裏道(私のオリジナルです)
3)風が吹いて来たよ(ゆたかちゃんオリジナル)
4)I Will Run to You
5)遠く歩いて来た(ゆたかちゃんオリジナル)
6)morning(ユミコ オリジナル)
7)Miracle(ユミコ オリジナル)



伊勢佐木町と言えば、青江三奈さんですね!


フルコーラスで流れているんですよ。


こちらでは次回は10月末の予定です。
気候もちょうど良くなってるはず。
お店が続くモールで楽しみつつ、ライブに寄って、なんていかがですか?
いらして下さった方にはモールで使えるクーポンも配っているそうですよ。

フライデーナイト終わりました☆

2011年07月15日 | ライブ
今日のお茶の水クリスチャンセンターは、チャペルのピアノが修理中でした。

震災の時、ピアノが舞台から逆さまにひっくり返って落ちてしまったそうで、
鍵盤と蓋にダメージが。。。
蓋は既に修復済みで、今回は鍵盤だけを外して持って行ったとの事。
開けてみたら、のっぺらぼう。
鍵盤のないピアノはちょっとコワかったです。

そんなわけで、エレピによるライブと相成りました。
いつもピアノに座るとお客さんに対しては横向きになるので、
今日は正面で、それがよかったかな。

本日のメッセンジャー榊原寛先生の奥様、邦子先生が、
始まる前にスタッフに手作りの夕飯を振る舞ってくれて。。。




まぁ、これが美味しい!
邦子先生はお料理の本も出されてますから、当然と言えば当然なのですが。。。
ハンバーグがふかふか柔らかくって。
秘訣を伺ったら、つなぎに長芋をすって入れるんですって。

そんなワケで、力をつけていざ本番へ!

教会の仲間が撮ってくれました。


今日のセットリスト。
※映像は本日のものではありません。

1.向日葵(この季節しか歌えないので!)
2.天の窓
3.morning
4.のぞみも消えゆくまでに(聖歌604番です)
5.In His Time(御手の中で)

榊原寛先生のお話も心に響くものでした。

私の軸はブレていないか?
心はまっすぐに天に向かっているか?
私の望みはどこにあるのか?

そんな事を改めて探られました。

ところで。
モノの置き忘れがこの所ひどいのです。ヤバイです。
今日も8階チャペルでリハーサルをしてから、3階の事務所で食事を頂きましたが、
彩り豊かなお食事の写真を撮ろうとiPhoneを探したけれど見つからないのです。

どこに行ったかね~。譜面台に置いて来たかな?
なんて話しながら食事を頂いて戻ろうとしたら、
今度は鞄一式をすっかり忘れて手ぶらでエレベーターに乗ろうとし。

気づいて急いで戻りましたが、iPhoneは一向に見つからず。
うーーん、駅で精算した時に置き忘れたかな~?なんて、駅に行こうとした時に、
スタッフの方が、チャペルの最後列にポツンと置かれているiPhoneを発見して下さいました。

おーーい!
大丈夫かぁ~?
しっかりしろー!
暑さのせいかぁ~?