わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

ぐるぐる焼き

2011-08-21 | 料理
餃子を作る時はいつも皮も自分で作るんだけど、
正直一枚一枚皮を伸ばすのが面倒なんだよね。
だから私はもっと簡単な方法で餃子を作る。
これ、簡単だからさ。
でもこれもやっぱり皮は自分で作るんだけど・・・。

ぐるぐる焼き。

今回はすでにちゃんと育っている今シーズン初のシソを入れた。



ニラも育ててるんだ。


self raising flour(ベイキングパウダー入り小麦粉)を使用。
皮を伸ばす。
写真撮るの忘れちゃったけど、ここにタネを乗せて巻く。
巻きの最後は水をつけてくっつける。


端っこはふさいでおく。


切る。




普通の餃子のように焼く。
端っこももったいないからね。


蒸し焼き。


完成!
self rising flourで作った方がちょっと膨らんでいい感じ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー(^-^) (yasuko )
2011-08-21 20:42:28
はじめて見た@@ぐるぐる巻きー(^ー^)

ずっと忙しくて、気付いたら7月ぐらいからお盆まで、ほとんど休んでなかったよー。

ところで、イチゴもおいしそーに見えたけど、オースのイチゴ、質がよくなってない??
返信する
Unknown (yumi)
2011-08-22 18:08:55
グッドアイデアでしょー
献立に困った時にはいつもこれ。

お仕事お疲れさま~!
休み無しって・・・。
体に気をつけてね!!

AUS、ゆっくりだけど日々進化してます(笑)
返信する