わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

視線

2013-06-30 | 今日のモカ
え?6月終わり???

猫ブログ化してる・・・。

モカ、何か言いたいことあるとき私の顔をじーーーーーっと見つめる。
本当にじーーーーーーっと。
いつからそこに居ていつから見てたの?っていう時がしばしば・・・。
にゃーじゃ伝わらないから眼力でって事なんだろうけど。


ったくさっさと気づけよっ!!

モカっちょ~ん、怖いからじーっと見つめないでよぉ~~!!

たまに(いや頻繁に)バカにされた視線も・・・。

ちょっと、あんたの裸踊りなんて見たくないのよっ!
どこもかしこもブルブルゆれてるってーのっ!
あんたヤバイんじゃないの?その体。

はい、裸になる時モカに無理やり踊りを見せとります(笑)
そして、あんな視線でバカにされとります。
寒くて風邪引きそうなのでもう止めます。はい。

保護色

2013-06-22 | 今日のモカ
めっきり朝晩寒くなったブリスベン。
毛布をだしてぬくぬくな夜。
だけど・・・、夜モカがどこにいるか分からないときがある。







暗くなると・・・い、いた(笑)

先っちょ

2013-06-16 | 今日のモカ

午前中は外に出してもらえずいつも不満気なモカ

やっと外に出してもらえ日向ぼっこをする


ん?こ、これは・・・


くんくん


くんくんくんくん このさきっちょが・・・


こっちのさきっちょも・・・

じーっと物陰からモカ様子を伺っていた私。
アロエの先っちょをずーっと嗅いでいるモカ。
食うのか?食うのか??と思いながら見てたけど結局は食わず、
孫の手代わり(?)にしていたよ。
あの真剣な匂い嗅ぎは気にいる孫の手探しだったみたい(笑)

え?もう??

2013-06-15 | 家庭菜園
草むしりしようとしたら・・・!
え?この前種を収穫してキレイに地面ならしたばっかりなのに、
もうシソの芽が出ている!!
種まきなんてしていないのにさっ!!
暖冬なの??


それにしてもみっちり芽が出ちゃってるよ・・・。


間引きするの大変なんだから。
こーんなちっちゃくてもシソの匂いがするのは凄い。

中華パーティ

2013-06-10 | 日記
今日はクイーンズバースデーで祭日。
美容院もお休みってことでダブルKちゃんが遊びに来た。
会う日を決めたとき予定では中華パーティにしようってことで、
私が肉まん(コンビニ風)、Kちゃん(栃木出身)が餃子かマーボー豆腐、
Kちゃん(茨城出身)は他の何かを作るつもりでいた。

当日、10時に来る予定のダブルKちゃん、
10ちょい過ぎに電話があって『今、ユミさんちの前のスーパーにいます。コーヒー買うんですけど飲みますか?』と
連絡があった。
私はコーヒー飲まないので断りダブルKちゃんの到着を待った。

そろそろ11時になる頃ダブルKちゃんが到着!
なんでもスーパーが楽しくって色々見て回ったんだとか。
え?うちの前のスーパーだよね???
なかなか2人が来ないからうちの前のスーパーにいるって聞き間違いだったのかと思ったよ(笑)
小さいスーパーだしそんな楽しいところだったっけ???

中華パーティのはずがダブルKちゃん達、生春巻きを作るという。
それベトナム料理だべー(笑)
んでもって大事な大事なメインの皮を持ってくるの忘れたって!!
雨の中また目の前のスーパーに2人で買いに行ったよー。
行く時にすぐ帰ってきてねと(笑)

肉まん(コンビニ風)の作り方が知りたいというダブルKちゃん。
中身は出来立てをすぐに包めないから前日に作っちゃったんだけど、
皮の作り方を教えてあげた。
いつも適当な分量で作っていてあまり失敗しないんだけど、
本番に弱い私。
2人が見ているから失敗しちゃった。えへへ。はい。言い訳です。
油をね入れるの忘れちゃったのよ。
皆で包んで蒸したよ。


あまり膨らまなかった・・・。


ダブルKちゃん達が作った生春巻き。


私が作ったデザートのカステラロール。

久しぶりに友達としゃべったりして楽しかった!!
ダブルKちゃんが帰るときに『また女子会しましょー』って。
あ、女子会に変わってる!
40ですが女子に入れてもらえますか?(笑)