連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

春の兆し、自然に体が動く

2017-04-04 | 高齢生活・健康

朝から暖かい。この分では鉢植えを表に出してもよさそうだ。
思い立ったら直ぐに行動開始。まずはデッキの掃除から。

犬のメグも飛び出してきた。このオチビさんもいっちょまえ。
モップに纏わりついて尻尾をプルプル。「そんなに嬉しいのか?オマエも」

デッキの手すりとテーブルに鉢植えを並べる。なかなか壮観。
「これも干してくれない」オバサンからメグのベッドやタオルを渡される。

「ビデオ撮ろうか?」芝生にメグを放してみたものの、動きが早くて追いつかない。
「ダメだなこりゃ、抱っこしたら?」写真に切り替えてバチバチ撮るのだが、

「これは」と思う写真は中々撮らせてくれない。「あたしは撮らないでね」
陽がだいぶ上がってきた。ぽかぽかと暖かい縁側に二人と一匹。春近しの感あり


最新の画像もっと見る