連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

長生きし過ぎじゃないのか

2024-05-02 | 高齢生活・健康

昨今のニュースなんか見ると、高齢者問題は深刻だね

世の中便利になり過ぎた? そして高齢者も増えちゃった?・・

んな事ぁ無いだろうけど、80歳以上が人口の10%超えたそうだ

こんなんじゃ国が成り立たないのでは?・・・

なにしろ働かないんだし何も生み出さないし? 言い過ぎか・・

病院に行ってごらんよ 年寄りの何と多い事か

「ポックリ逝きたいよ」なんて云うけど死ぬんだって簡単じゃない


このままだと若い人の負担が増すばかり 出生率は下がる一方だし

長生きしたくないと思っていても 切っ掛けが無いでしょ

災害時でも、まず言われるのは「老人と子供を優先」??

違うでしょ 若者と子供が生き延びなければ国が亡ぶ


何を言ってるのかって思うかもね・・だけど大事な事だよ

俺の場合で言えば、後の事は一応心配ない様にしてある積り

毎日元気を装ってはいるけれど 齢八十〇歳は流石にしんどい

”プラン75”なんて映画が有った 問題意識を感じるね・・

俺の場合はとっくにその年齢は過ぎちゃったけどね

いずれにしても、高齢者対策はこの先大きな問題だろうね

今日はクソ面白くもない事を書いちゃったかなぁ・・・


最新の画像もっと見る