連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

春の新番組に、こころウキウキ

2017-04-10 | 高齢生活・健康

公共放送BS3で、待ちに待った番組「こころ旅2017春版」が始まった。
俳優の火〇正平さんが自転車で全国を回る。今回は四国から北海道を目指す。

ん?・・待てよ?・・テレビ番組の宣伝みたいじゃないか・・書いてもいいのか?・・
気にする事ぁないよ。60代後半になった正平ちゃんの元気な姿に釘付け。

いいオトコだよほんと「よーし俺だってがんばるぞ!」って気にもなるさ。
辛い時だって有ると思うけどね・・「頑張って!」とオバサンと応援する日々。

どうせこの際だから、もう一つ番組の感想を書いちゃおうかな。
連続テレビ小説「ひよっこ」これがまたいい。

オープニングのタイトルバック、これには心が震えた。桑〇佳佑の歌もいい。
昭和のレトロな雰囲気を、巧みに配したノスタルジックな画面構成。

「いいなぁ・・いいなぁ・・」これもあれもと、懐かしい品を目で追う朝のひと時。
チラッとオバサンに目をやる。やはり思う事は同じとみえる。

犬のメグは炬燵を出たり入ったり、餌も食べずに跳ね回っている。
近頃食べ方が随分いい加減になった。オマエな、またママに叱られるぞ。