夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

永谷園あらびき黒胡椒ガーリックチャーハン

2010-02-15 19:00:00 | ちょっと男の手料理
久しぶりの男の料理です。

といっても、「アメブロ」のブログネタの商品として当たったもの。

つまり、ブログネタを書く必要があるわけですが、食べ物ということもあり、こちらでも評価などを。

当たったのはこちらです。



永谷園の「あらびき黒胡椒ガーリックチャーハンの素」。

期間限定のものらしいです。

これに、ご飯と卵、そしてフライパンがあればいいというのだから、素晴らしいですよね。

開封しますと、素の小袋が3つ出てきました。



今回は……どうせ、取っておいても使う機会が少なそうなので、3ついっぺんに使うことにしました。

といっても、さすがにご飯を3つ分使うのは、はばかれますので、いつも食べてるお茶碗(という名の小丼)に大盛一杯、卵は1袋に1つですが、今回は2つ使うことにしました。

さて、ちゃっちゃと作っちゃいましょう。



こんな感じに完成ッ!

もうね、作ってる最中から、ガーリックの薫りが(笑)。いやー、すごくいいですね。期待感が高まります。

出来たてを一口。

口の中に広がるガーリック感がいい! あらびき黒胡椒も効いてますねぇ。

今回は、ご飯と卵に対して、素が多い感じですので、かなり濃い目の味付けになったと思いますが、個人的にこれはアリです。普通のチャーハンが味が薄く感じてしまうことが多いので、これは満足感がありますね。濃いのを作りたい場合は、ご飯を少なめにすることをオススメです。


美味しさ:★★★★★
ガーリック感:★★★★★
オススメ度:★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。