不虚故庵(源)

どうでもいい事 来ちゃったら 見ていってね

津山らへんその3

2024年01月13日 | ぶらおで

14時半前に津山に到着

目の前に大阪駅のバスがあるがチケット販売所が見当たらず

一服してから

コンビニで1時間後のバスチケットを買おうかなと

駅前にファミマ、駅にセブン

まずはファミリーマートに

端末を操作するも

予約したバスチケットは受け取れるが

予約と同時に発券出来ない・・・

以前は出来た筈なのに

ちょっと焦る

セブンに行けばなんとかなるかと

セブンイレブンに、まさかのこちらもダメ

ローソンしかないのか

駅前見渡すも、無い

探しまくって、駅から徒歩5分位の場所に発見

端末にはお店からのメッセージがベタベタ

発券はするが、バスについての問い合わせを聞かないでと

答えられないからとの事

当然でしょうね

ややこしい輩が営業妨害してるのね

 

とりあえず無事に

ほぼ2時間後のバスのチケット購入

しかし困ったなと

駅ですることもなく

困った時の

 

 

 

気動車を見て、鉄道の仕組みを学べるのだが2時間も居座れず

しかも、16時で閉館だとか

16時前には退去

駅前の方に

👈3重複区間があったんだ

👈高層マンション群

駅前の川を渡った先にある高層マンション群

前に来た時もあったが不思議

駅からなら人道橋を渡っていくわけだが

冬の夜間帯とか渡るの怖そうだが

👈津山城跡がかすむ巨大な天満屋さん

橋から連なる通路を歩いていくが

人が居ない・・・

もしや廃墟?

一応営業してるみたいだがお客さんが居ない

店員さんも居ない

人の気配が無い、店内照明ついてるが

奥に進むと下の階に人気が

食料品売り場でお弁当でも調達しようかなと

意外に物価が高いようで

弁当購入を諦める

(途中から乗ってくる人多くてほぼ満席、買わずに正解)

ちょっとお買い物で駅に戻る

 

雰囲気のいい場所なんだが

住むのは大変そう

でもってバスに乗り込むとシートに

ひょっとしてチケット要らなかったの?

途中からも乗ったり、降りたりで

途中でほぼ満席

途中で乗れなかったどうするんだろうなと

要らぬ心配

便数が減って地元の方も拾わないと運営出来ないのかと

とりあえず、無事に大阪到着

 

ほなねー

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 津山らへんその2 | トップ | 百貨店 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (hihoe1357)
2024-01-13 21:18:29
NO2を見て!・3と
大阪からデスね
津山桜咲く4月始めは最高に綺麗です
以前は営業所で切符買って東京へ行ったけど久しく使わないから・・・老体はついて生けないかも?寺会は 岡山へ 後楽園 神社仏閣も良いですよ

お疲れ様でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらおで」カテゴリの最新記事