夢のLeidi Laidi

着物と宝塚、ほぼ半々

帯は難しいのでしませんでした

2015-10-14 16:28:46 | キモノ・マインド
こういうので



出かけるのが平気になると…
(あ、右端は参考資料です)

帯、たまには無しでもいんじゃない?



とか思ったりして。

いや、出かけませんよ。
出かけませんてばさすがにね。

でも…壺シルエットがなかなか可愛くないですか?
(諦めが悪い)

ほら、遠山の金さんごっこもできるし。



…あんまり需要なさそうだけど。

数年前になりますが、妹がタイ旅行で寺院観光に訪れた際、
着物姿の地元女性グループに遭遇、
なんとタイの着物愛好家サークルで、
着物に帯はせず、色とりどりの伊達締め姿
だったそうです。

「キモノ、好きですー。でも、帯ムツカシから
しませんでしたー」

ふふふふふ…。
彼女たちの言葉から、タイトルいただきました。
好きだわー。
こういう発想。

あ、金さんごっこした、どピンクの着物も
その妹から貰ったものですが、春になったら
着て出かけようと思います。

大丈夫。
年令札ぶら下げて歩く訳じゃないしね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿