山紫水明

寒くなりました

 皆様も天気予報などでご存知かと思いますが、今シーズンの初雪が降りました。2日程前から寒くなり、昨日は湯村温泉でも薄っすらと家の屋根や道路に積雪が見られました。

Imgp3103  積雪と言っても道路が通行止めになったりすることも無く、雪自体も車道や歩道は直ぐ融けてしまいました。山々は白くなっているところや紅葉が見えるところも有り色々楽しませてくれます。

 お車でご来館の場合、今日現在は特に問題ないと思います。週間天気予報でもしばらくは雪の降るような予報はないので一安心しております。本日の様子を撮った写真を貼っておきます。ご覧の通り本日は良い天気です。

 もし、湯村温泉にお越しの方で心配の方は、その都度様子をお伝えしますのでお問合せ下さい。

Imgp3064_2 Imgp3079  地元にいる私も11月のこの時期に雪が降るのは珍しいなと思っております。しかし、この時期に雪が降ったという事もあり、私は昨日の休日、湯村から1時間程車で走り烏取県国府町にある「雨滝」に行ってきました。

 山々には紅葉が残っており、そこに雪の化粧が加わり普段あまり一緒に見ることの無い、雪と紅葉を同時に楽しむ事ができました。少し得した気分です。山の中だけに湯村より雪が少し多く、寒かったです。昨日の写真も貼っておきますImgp3093

 これから本格的な冬がやってきます。お車で来られる場合はタイヤチェーンやスノータイヤなどの装備をお忘れなくご準備下さい。

                      けんた

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事