山紫水明

浜坂みなとホタルイカ祭りに行って来ました!

 皆さま、お久しぶりでございます毎度背の高いおっちゃんです。

4月7日の日曜日に友人を無理やり誘ってホタルイカ祭りに行って来ました。

浜坂港は全国でトップクラスの水揚げを誇っています。

4年ぶりの開催ということでどんな感じかなと思い行って来ましたよ。

会場である浜坂港まで歩いて10分、10時前に到着しましたがもうすでにあちこちで

行列が出来ておりました。

約2万人の方が来場されたようです。

10時から『餅まき』があるので人込みをぬって良い場所をゲットしました。

餅と一緒に景品引換券が入っているものがあるので張り切ってスタンバイOKです。

餅は4個キャッチしました。さすが元野球部、自画自賛です。

残念ながら引換券は入っていませんでした。

そのあとは私の娘も活動していた浜坂中学校吹奏楽部の演奏を聞きました。

六甲おろしも良かったですが立派な挨拶にしっかりしてるなあと感心致しました。

帰りに知り合いの和菓子『栃泉』さんが出店されてたのでイチゴ大福を買って

帰ろうと販売コーナーに行くとすごい人で身動きがとれないほどです。

下の写真は10時前でしたのでまだまだお客さんが少ない時のものです。

ようやく並んでイチゴ大福を4個買いました。家に帰って妻が3個、私が1個食べました。

なんか変ですね。ではこの辺で失礼いたします。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事