山紫水明

ほたるいかまつり

4月6日(日)に新温泉町 浜坂港にて「第十回 ほたるいかまつり」が開催されました。

P4050178

今回は、ゆめ春来に前日からお泊りのお客様を会場までお送りし、その後私と写真撮影の担当として同行した身長189.8センチのM君と一緒に会場を見て回りました。

この日は朝から晴天に恵まれ、春休みということもあり、家族連れの方が沢山来られてました。来場者は過去最高の2万人とのことでした。

会場には、ほたるいかの釜揚げ、炊き込みご飯、佃煮、酢味噌和え、沖漬け、

ほたるいかのお好み焼きなどなど、沢山の料理が試食、販売されていました。

P4050186

ほたるいかといえば富山県が有名ですが、実はこの浜坂港がほたるいかの

水揚げ日本一であることは全国的にはあまり知られていません。

浜坂港で水揚げされた春の食材「ほたるいか」をゆめ春来で召し上がってみませんか?K-GM

最新の画像もっと見る

最近の「イベント情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事