風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

ツーリング 伊豆半島一周

2009-02-24 | 
2/22(日)天気も良くツーリング日和。7:20に東京の家を出て伊豆半島一周へ。

箱根の大観山から富士山と芦ノ湖を眺めた。


箱根は寒くて霜柱ができてたよ。


持って来たポット入りのコーヒーもなくなり伊豆スカイラインのドライブインで甘酒を飲んだ。
どろりとしたお米が沢山入っていて韓国料理の食後に飲む甘い飲み物を思い出した。


伊豆スカイラインを亀石峠で降りて修善寺を通って西伊豆スカイラインへ。
クマザサの中を駆け抜ける気もちいい道路だ。


仁科峠から牧場と宇久須の海を見下ろす。絶景ポイントのひとつ。


西伊豆を南に行き小浦という町の今津屋という料理屋でお昼ご飯。海沿いの店だ。


この店はてこね飯が名物で今回あじのてこね飯を注文。写真を撮る前に配置をかえるのを忘れてしまった。
美味しかったのだけれど堪能する余裕もおまけに消えていた。この時ショックを引きずっていたから。


ショックだったのは小浦の場所を確認するために立ち寄った駐車場を出るときに側溝の鉄格子ですべって転んでしまったことだ。
幸い何も怪我はなかった。倒れてすぐに車から降りて助けてくれた男性がいた。その人もバイクに乗っていると言ってた。
嬉しかった。ありがとうございました。困っているバイク乗りがいたら助けようと思った。


その後下田を抜けて135号へ。河津の桜を見る人で道路が渋滞していたので疲れた。湯河原まで来たときこの先渋滞10kmとなっていたので椿ラインを上って再度箱根へ。暗くなりかけていたので空いてる、空いてる。でも高度が上がると寒さがつのる。大観山から家へ連絡。混んでるかもしれないからあと3時間ぐらいかな。でも箱根からはそれほどの渋滞もなく2時間弱で家まで着いた。

河津の桜もいいけど南伊豆の青野川沿いの桜と菜の花も綺麗だった。元気が少しなかったので写真は撮りそびれてしまった。また今度。

この時期はスギ花粉が多くて目がまっかっかになってしまったけれど3日寝てようやくふつうのかゆみに治まった。でもやっぱり、伊豆はいいね。気持ちいいの一言につきまる。今回タオルを準備していたのだけれどちょっと時間がなかったので温泉には入ることができなかった。今度は温泉に入れるようにしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング 御前崎へ | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2009-03-16 00:13:19
怪我がなくて何よりです。ダメージはウィンカーのみですか? 
修理できたら、また走りに行きましょう~

お互い気をつけて、楽しいバイクライフを!
返信する
Unknown (Nao)
2009-03-16 22:32:13
ごんさん、

目立つダメージはウインカーとミラーでした。ウインカーは交換、ミラーは自分で塗装、カウルの傷はタッチペンしました。

では近いうちに。
返信する

コメントを投稿