風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

オヤジも風の子

2010-01-19 | 
日曜日の朝、家の仕事を終え西へ向かう。8:45に出発した。

寒いから湘南を抜けて熱海まで行って昼ごはんを食べ天気が良ければ椿ラインへ行ってみよう。

横浜新道を抜けて戸塚で休憩した。せっかくなので横浜のツーともにメール。返事はないので鎌倉経由で江の島へ向かう。長谷寺や極楽寺の脇を抜けて湘南の海へ。海は輝いていた。江の島へ渡る橋の上には大きな富士山。バイクを停めるところがないので写真を撮れず残念。やはりバイクにカメラをマウントして写真を撮ってみたい。

江の島に初上陸。江の島には何があるのだ?神社だった。


上り坂の参道には土産物や食べ物のお店が続く。行列ができていたタコせんべいのお店。蛸をまるごとプレスしたせんべいとのことでばりばり食べる人が多数いた。


占いマシン。イタリア製と書かれていた。


江島神社。ここから急な階段となる。


階段が辛い人はエスカーで上まで。片道350円。下りはない。


上に到着。また来るよと言って下山した。


R134を西へ向かい西湘バイパスへ入る。西湘PAで休憩しているとメールが届いた。朝メールしたツーとものコウタロウさんだ。「これから行きます」とのことなのでのんびりと待つことに。

揚げたての天丼を食べた。550円!エビ、イカ、野菜。コストパフォーマンス最高!学食と同じ味の味噌汁、懐かしい。


海の写真を撮ってそろそろコウタロウさんが着くころだから写真を撮ってあげよう、と思ったらすぐ到着。シャッタータイミングを逃した痛恨の一枚。


ループ橋に行ってみたいというコウタロウさん。ナビによると西湘PAからループ橋まで約2時間はかかりそうだ。時はすでに13:00を回っていたが、時間の感覚が麻痺していたようでじゃあ行きましょう!とバイクに跨った。

伊東のお友達。


途中冷たい雨がぱらつく。16:00前にループ橋に到着。美しい。


でかい。




ちなみにこの時コウタロウさんのバイクに付いていた電波時計は14:00という恐ろしい時刻であった。恐るべしタイムマシンバイク。おまけにフロントブレーキのホースからフルードが漏れていた。これはまずいということでフルードを調達すべく天城峠を越え修善寺へ。

カー用品店はないがホームセンターを発見。


フルードを購入してタンクへ。幸いタンクにはまだフルードが残っていて漏れは少なさそうだ。家まで持つだろう。


修善寺から伊豆スカイラインへ。前にも後ろにも車はいない。ところどころ路面が濡れた暗闇のワインディングは恐怖だ。気温は0度ぐらい。

でもいいこともある。素晴らしい沼津の夜景。


その後箱根新道、西湘バイパス経由で帰宅。すっかり遅くなってしまった。次回は気をつけよう。

今日の走行距離は360km、伴ちゃんのオドメーターは17,855kmとなった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶぅ | トップ | Do AS Infinity ミニライヴ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Naoさん、こんばんわ♪ (コウタロウ)
2010-01-20 00:11:35
今回も申し訳ありません(>_<)

バイクのブレーキ騒ぎでロスタイムは1.5時間くらいでしょうか?
で、心のブレーキ故障で3時間くらいかな(^^ゞ

美味そうな天丼ですね!

話しは戻って、ついつい行っちゃうんですよね・・・
冬は特に危険なので日没前に帰宅できるように頑張りましょう♪
となると行きたいと思った所の半分くらいが妥当ですかね^^;

夜景もよく撮れてますね!!
今度はどこの夜景撮りましょうか?!(^^)!
返信する
あ、顔が半分・・・ (コウタロウ)
2010-01-20 00:15:57
すみません!!続きです。

バイクのブレーキ騒ぎでロスタイムは1.5時間くらいでしょうか?
で、心のブレーキ故障で3時間くらいかな(^^ゞ

美味そうな天丼ですね!

話しは戻って、ついつい行っちゃうんですよね・・・
冬は特に危険なので日没前に帰宅できるように頑張りましょう♪
となると行きたいと思った所の半分くらいが妥当ですかね^^;

夜景もよく撮れてますね!!
今度はどこの夜景撮りましょうか?!(^^)!



返信する
また行きましょう (なお)
2010-01-20 12:33:29
コウタロウさん、こんにちは。

伊豆の先まで行って温泉も入ると家からの往復で11-12時間は必要だと思うので、日没前に帰宅を目指すと。。。6時出発。。。

全てを解決する方法もあります。それは宿泊!夜景もお酒も楽しめますよ。
返信する
Unknown (ごん)
2010-01-24 22:45:50
ふたりとも夜遊びが多いようで(爆!
この季節、日が落ちるとぐっと冷えるので早めに帰着しましょうね。

伊豆に泊まりツー。
なんだかもったいない気分ですが、やってみたいですね!
返信する
Unknown (なお)
2010-01-25 12:47:46
ごんさん、こんにちは。

夜遊びは程々にしたいと思います。ほんとこの季節は太陽のありがたみを実感できますね。

確かに伊豆に泊りツーは我々には贅沢ですね。

昨年同僚とライダーハウスでBBQやりましたが楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿