風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

アメリカ人に囲まれて

2007-02-24 | ベイエリアから
硫黄島からの手紙を見て来た。観客は年配の人が多かったかな。ストーリーの展開や細かいミスのことを言う人もいるけれど、それは問題じゃない。戦争が如何に馬鹿げたものであるか、そして戦い合うものたちは何のために戦い、何を思って死んで行ったか、そして残された家族の想い、これらが心に突き刺さる映画だ。これを見たら絶対戦争しちゃだめだよってだれも思う(思ってほしい)映画だと思う。渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童らの演技もいいし。クリントイーストウッドに感謝だ。ぼくがアカデミー委員だったら間違いなく投票しちゃうね。でも雨降りの帰り道、重い気持ちはなかなか拭えなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I LOVE YOUの力 | トップ | 仕事、辞めることにしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿