風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

春ラ!ラ!ラ!

2012-04-18 | 

4/15(日) 晴れ時々曇り

久しぶりにごんさんコウタロウさんとツーリングだ。3人で初めて走ったのは3年前、その時の日記はコチラ

大型バイクに乗り始めて間もない僕をそれから容赦なく鍛えてくれた友人達だ。彼らは僕のペースの3割増で走るので後ろを走る事が多い。

僕が前を走るとコウタロウさんのバイクが低回転に堪えられず壊れちゃうのである。

東名高速道路を西へ向かう。厚木付近から真っ白な富士山が見えた。上々だ。

余裕を持って出かけたので待ち合わせ場所の小田原西IC近くのコンビニに30分程前に到着した。

時間があったので持っていたウエットティッシュでバイクを磨いた。程なくコウタロウさんが、そしてごんさんが時間通りに到着した。

箱根と熱海峠を経由してK17へ向かった。雲が切れて戸田から富士山が見えた。西伊豆から海越しに見る富士山は美しい。

K18で戸田峠を経て西伊豆スカイラインへ入った。貸し切り状態のスカイラインを飛んでいく。

仁科峠近くから宇久須の港を見下ろせるスペースで休憩した。

左からごんさんのZRX1200R、コウタロウさんのZZR1100、そして僕のBandit 1250S。

仁科峠から宇久須へ向かうヘアピンの坂道で、おっと桜だ。

ごんさんのバイクはどこだ。いた。

宇久須から少し行った昔ながらの観光施設でお昼ご飯だ。昔から変わらない観光施設が駆逐されている昨今、哀愁漂うここになぜか馴染んでしまう我々であった。

三色丼を食べた。マグロの漬け、ネギトロ、イクラ、3色と言うよりグラデーション丼のようだ。ダシの効いた味噌汁が美味かった。

時間が押してしまった。K15からR414で天城峠までひとっ飛び。今日は走ると言うより飛んでる感じだ。

湯が島からK59で伊豆スカイラインへ向かった。比較的空いていて箱根の麓に着いたのは4時過ぎ。途中休憩を2回入れているのでかなりのハイペースであった。

コンビニで再会を約束してコウタロウさんは湘南方面へ、ごんさんと僕は厚木方面へ向かった。

気が付けばクラッチとブレーキの握り過ぎで腕の筋肉が痛い。

今日の走行距離は424km、伴ちゃんのオドメーターは49,973kmとなった。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ | トップ | 旅はまだ終わらない »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回はまた、 (noname)
2012-04-19 12:22:56
一段とさらりとした日記ですね(笑)。

気の合う3人の呼吸なんて、いくら言葉を尽くしても他人に伝わるワケもなく。
伝える努力を放棄した気持ちの良さが伝わってきました(笑)。

うらぶれた観光施設の3人。
時代を経た蒔絵のような画が瞼に浮かびました。

返信する
同じ日に (チャンドラー)
2012-04-19 22:01:18
私も富士山を見に行ったんですが
霧が凄くって全然見れませんでした。
綺麗な富士山が見たいのにバイクで行くと
ダメなんです。 (-_-;)
昔車で山梨に行った時は綺麗な富士山が
見れたのに・・・。
返信する
理系の人が書いた (なお)
2012-04-19 23:20:02
nonameさん、
出張報告書みたいになってしまいました。
ごんさんもコウタロウさんも一緒に走っていて気は楽です。身体は疲れます。疲れたから先行っていいですよ、が帰り道の私の口癖です。
今度nonameさんと走ってみたいです。まずは区間限定から始めましょう。
返信する
チャンさんも (なお)
2012-04-19 23:26:45
全員集合に行かれたのですね。富士山は残念でした。
でも静岡って端から端まで結構な距離がありますよね。今度は泊まりで是非伊豆へ来てくださいね。そして富士山を見ましょう。
返信する
凝縮の後に解放 (ごん)
2012-04-20 01:06:53
日記にするとあっさりした感じのツーでしたよね。

でも、心地よい疲れが何とも言えませんでした。
走りがとてつもなく真剣だったから?(笑)

また一緒に走りに行きましょう!
返信する
とっても (なお)
2012-04-20 17:31:17
ごんさん、
メリハリのあるツーリングでした。僕の日記には感情がほとんど入っていないのであっさりとした感じになっているのです。でも走りは熱かったです。久しぶりに真面目に走りました。
心地良い気だるさの中で飲むビール、そしてお風呂は至福のひとときです。
返信する
私は知っている (vans)
2012-04-26 23:24:08
「走ると言うより、飛んでいる感じだ!」

この一文で、全てが分かります。(笑)

彼らと走った後の疲労感と、充実感。
そして何より、生きてて良かった!とおもふのです。(笑)

真剣にバイクと会話しながら、路面とタイヤのグリップ感を全身で感じながら、先へ先へと視線移動を繰り返す。

ソロでは、なかなかあのペースで走れないので、とても刺激的です!

かといって、無謀運転ではない所がい~んですよね!♪

高速せーふて~ライダーでしょうか!?(笑)
返信する
私も知っている (なお)
2012-04-28 10:21:05
vansさん、
どちらの兄さんと走っても、休日明けの充実感と疲労感がなんとも言えません。もちろ無謀運転じゃないですが、バイクなので安全とは言いがたく、ローリスク、ハイリターンを目指して走っています。
ソロだと休憩時間は短いですがのんびり(ワインディングロードを除く)ですよ 。
返信する

コメントを投稿