ミエルの 薔薇色の記憶 ☆ ☆ ☆

いつの間にか増えてしまったバラ達の、日々の様子を綴りたいと思います。バラのある暮らしをご一緒にお楽しみください。

ザ・メイフラワー 

2008-06-14 11:14:37 | イングリッシュ・ローズ ER
  今年はとても花着きがよく、
  丈夫に育ってくれたザ・メイフラワー


  

  開いた時の姿の方が絵になるようで、
  蕾の写真は1枚も無かった



       


       マットなピンクの質感が、
       陰影を含んで美しい


    

    暗い中で浮かび上がる姿がまた、
    ハッとするほど美しかった。
    濃厚な香りが鼻の奥を刺激する。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にもお招きしちゃおうかな (yukie)
2008-06-14 13:26:01
暗い中で浮かび上がる姿がホンとうに美しいね
返信する
yukieさんへ (ミエル)
2008-06-15 15:17:05
yukieさんのお目に止まりましたか?(笑)

ザ・メイフラワーは細い7枚葉で、
葉も花もオールド・ローズのような質感があります。

去年茨城フラワーパークで求めました。
その後不調で完全な花が開かずでしたが、
やっと本来の花姿を見せてくれたようで、
尚更愛しいですよね。

”ふくよかなマドモアゼル”と言った感じでしょうか?(笑)
返信する