山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

弥生

2020-03-01 18:15:00 | 日記

「弥生」その響きが優しくてすきです
人も草木も春の色で輝きます
少しずつ日脚が伸び春らしくなってきました



我が家の蓮池に来始めたカモがだんだんと
なついてかわいくなってきまいた
このかもは始めはちょっとしたあしおとに驚いて逃げました
アップにしてみるとこんなにきれいです
このまでいてくれいる姿もかわいくて
ずっといてくれればいいなと思っています



春らしくなってきましたのでもしかしたらさいているかもと思って見に行きました
こんこんと湧き出る清水にしっかりと立派な花を咲かせていました「ざぜんそう」です
世の中がどのように変わっても植物たちはむかしからそのすがたをかえることはありません




様々な状況の中でも自然は動いています
我が家に1株だけあります「クリスマスローズ」です
木枯らしの中でじっと寒さをこらえていてやっと花咲く時を迎えました

新年を迎えたとき安寧な平和なとしでありますように、、、、と
どなたも願ったと思います
でものこの頃の私たちを取り巻くすべてが厳しく
て大変な年明けになってしまいました
山の奥の細道の自然いっぱいのブログを見て
フット安らぎを感じて優しい心になっていただけたら幸いです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春寒「ハルサム」 | トップ | 思い出のアルバム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい気持ち (yuuより)
2020-03-02 16:37:05
弥生3月、本当に良い響ですよね。yuriさんが、暖かい心を、持っているから、かもも、やってくるのだとおもいますよ。クリスマスローズ、ザゼンソウ、素敵に摂れています。次回ブログ楽しみにしています。
お体お大事になさってください。
優しい気持ち (yuuより)
2020-03-02 16:37:55
弥生3月、本当に良い響ですよね。yuriさんが、暖かい心を、持っているから、かもも、やってくるのだとおもいますよ。クリスマスローズ、ザゼンソウ、素敵に摂れています。次回ブログ楽しみにしています。
お体お大事になさってください。
なかなかさきません (yuriより)
2020-03-02 18:16:57
クロッカスやスノウドロップも芽は出ても花が咲くまでには至りません 朝夕は結構な冷え込みのこの頃です 毎日覗いて楽しみにしているのですが、、、、、、
Unknown (mako-miffy)
2020-03-03 22:45:04
春の訪れを告げてくれるように咲いた花々…まだまだ朝晩冷え込みますが、花のように頑張らねばですね!ウィルスにも負けないように…
どうぞご自愛下さい!
unknownさんへ (yuriより)
2020-03-04 10:14:56
高齢で一病の私には厳しい季節です
春爛漫のはなさくきせつはすぶそこなのに。。。。。と思って頑張っておtります

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事