ゆうちゃん日記

ゆうちゃんと2匹のねこちゃん、趣味やマイブーム、自分の治らない難病との闘いを日記にしていきたいと思ってます。

最近、老けました。

2017-08-17 02:41:14 | Weblog
ハッピーは今年で10歳です。雄は寿命が短いです。それでなくても腎臓の病気で死にかけてます。最近は老いを感じます。感情表現がハッキリ出てます。嫌です!とキッパリ断られます。それはハッピーに話しかけると顔を背けられ無視されます。飼い猫に無視されるなんてと思いながら、ここで怒ったら寿命縮めてゆうちゃんに泣かれると思い我慢です。猫という生き物はよく人間を知ってます。そんな態度を取っても許されるとわかると更に図に乗ります。なんでこんな動物が今流行ってるねん!と言いたいくらいです。うちのネコは昔気質のネコなのかもしれません。チンチラなのに。
ゆうちゃんが勉強してるときは、机の隣にある棚に寝床を作ってもらいそこにいます。ゆうちゃんが寝てる時は横で寝てます。塾に行ってる時は、クーラーの当たるところで態度デカく寝てます。でも私たちには態度悪いのですが、ゆうちゃんにはそんな態度を見せることもなくいつも甘えて癒してくれてます。なので許してます。今年の夏はクーラー付けっ放しで居てあげたのでもちました。受験終わるまでは元気でいて欲しいです。そしてゆうちゃんの癒しであって欲しいです。
老猫。もう少し頑張って下さいね。

最新の画像もっと見る