ゆうちゃん日記

ゆうちゃんと2匹のねこちゃん、趣味やマイブーム、自分の治らない難病との闘いを日記にしていきたいと思ってます。

iphone、買うべきは8orX?

2017-09-18 23:29:04 | Weblog
まだまだ先のお話ですが、買うならどちらを買うべきなのかと悩んでしまいます。ゆうちゃんが受験勉強終わった時に今のiphone6sを買い換えようと決めました。高校の入学祝いを兼ねてです。どこに行っても入学は入学です。第一希望受からなかったからダメとは言えないし。
ゆうちゃんはXと言ってますが、6sも使いこなせてない私が使えるのだろうか、宝の持ち腐れにならないかと考えると私は8かなと。6sの時に予約して買った最初の機種で不具合が出ました。なので今度は見極めてゆっくり考えて3月くらいに替えようと思ってます。1度iphone使うと他のは使えないです。タブレットも最初のはAndroidだったのですが、イライラするのでiPodminiに変えたらイライラしなくなりました。wifiと格安SIMフリーでサクサクです。SONYのXperiaであの調子だったので、アップルにはまだまだ勝てないのかなとも思いました。私のminiは動画専用なので今はdtvでミスチルの25アニバーサリーイヤーのライブ音源を聴いて過ごしてます。何度聞いてもやっぱりミスチルは最高です。
話はずれましたが、とにかく今はこれからの買った方の意見を聞きながらどれにするか決めようと思ってます。
タブレットとスマホのせいで老眼が進み、見えなくなってきてます。ライブに行くときはコンタクトして近く見るときは老眼鏡持って行きます。仕事の時はまだいけそうです。これ以上ひどくなると遠近両用になるのかと少しかなしくなります。すごく歳を感じます。老眼が入ると遠くが見えるようになると聞いていたのですが、遠くは全く見えません。残念です。人より変わっている私は近眼も老眼もひどくなってます。目は大切なので気をつけないとなとは思います。
仕事でも細かいチェックの時は家でかけている、防塵用メガネのような老眼鏡持って行きます。笑われてやる!
発売すると欲しくなりますが、ゆうちゃんが受験終わるまでの楽しみにしておこうと思います。

最新の画像もっと見る