ゆうちゃん日記

ゆうちゃんと2匹のねこちゃん、趣味やマイブーム、自分の治らない難病との闘いを日記にしていきたいと思ってます。

最近、老けました。

2017-08-17 02:41:14 | Weblog
ハッピーは今年で10歳です。雄は寿命が短いです。それでなくても腎臓の病気で死にかけてます。最近は老いを感じます。感情表現がハッキリ出てます。嫌です!とキッパリ断られます。それはハッピーに話しかけると顔を背けられ無視されます。飼い猫に無視されるなんてと思いながら、ここで怒ったら寿命縮めてゆうちゃんに泣かれると思い我慢です。猫という生き物はよく人間を知ってます。そんな態度を取っても許されるとわかると更に図に乗ります。なんでこんな動物が今流行ってるねん!と言いたいくらいです。うちのネコは昔気質のネコなのかもしれません。チンチラなのに。
ゆうちゃんが勉強してるときは、机の隣にある棚に寝床を作ってもらいそこにいます。ゆうちゃんが寝てる時は横で寝てます。塾に行ってる時は、クーラーの当たるところで態度デカく寝てます。でも私たちには態度悪いのですが、ゆうちゃんにはそんな態度を見せることもなくいつも甘えて癒してくれてます。なので許してます。今年の夏はクーラー付けっ放しで居てあげたのでもちました。受験終わるまでは元気でいて欲しいです。そしてゆうちゃんの癒しであって欲しいです。
老猫。もう少し頑張って下さいね。

減薬とは厳しいものです。

2017-08-17 02:05:45 | Weblog
飲むのは簡単なのに、飲まなくすると体調に出てきます。この1週間、その痛みと戦ってます。1度楽にしてしまうと、飲まない生活に戻すと痛みが増して感じます。気持ちも下降気味になります。でも痛くても痛み止めは飲まないように、今は頑張ってます。
普段の痛みにプラスして、腹痛もひどく困ってます。子宮筋腫も1年診てもらってないので、病院に行かないとなとは思ってます。薬をやめて、また耳下腺が痛み出しました。ここは体力を戻して復活するまでの我慢と言い聞かせてます。
仕事を辞めて1週間経ちました。痛くて動けない時もあるのに、仕事したいんです。早く働きたいと思います。時間があけばあくほど復帰するのは難しいです。それを知ってるので、少しずつでもいいので外に出たいと思ってます。働かなくなることへの恐怖です。今はハローワークで短時間にするか、週4日にするかで悩んでます。
今月は今の状態では面接もいけないので無理ですが、早く調子を戻して復活せねばと思ってます。
後遺症で痛みに耐えながら勉強してるゆうちゃんを見ていたら、寝てられません。ゆうちゃんは痛くてもしんどくても、今は1日も休めません。毎日夏期講習です。山ほどの宿題と学校の宿題。そして受験勉強用のテキスト。1日があっという間に終わると毎日焦ってます。カチカチの肩も辛そうです。首の痛みはどうしてあげることもできません。そんな時は1時間でも寝ると楽になるそうです。塾から帰ると1時間寝て、夜ゴハン食べて勉強して寝ます。朝5時に起きて勉強して、また少し横になってから塾に行く生活にプラスランニング5キロです。勉強量が多すぎて無理な時はやめてますが、夏休みに増えた体重を落とすために努力してます。最後の市内の総合体育大会に100mで出たいそうです。陸上部は出れないのでタイム的には選ばれます。でも夏にサボっていると走れない可能性があります。そのためにもランニングは欠かせないようです。家では時間があればリフティングしてます。土曜日だけはやりたいだけサッカーをさせてあげるべく万博公園まで練習に連れて行ってます。それくらいしか親はできません。みんなに置いていかれないようにと必死で頑張っている息子を見てると、私もやらなきゃと励まされます。減薬成功と就活のために、もう少し痛みと戦います!
いつも前向きな息子に励まされながら、私もまだまだ頑張って生きなきゃと思います。息子に教えられることが多くなり、最近はどちらが親かわかりません。どんどん頼もしくなり、成長する息子に親はいなくても子は育つんだと感動してます。両親のおかげです。息子にも親にも感謝しながら、私も頑張っていこうと日々思ってます。あと少しで夏休みも終わります。そろそろ真剣に考えて勉強も仕事もしなきゃと思ってます。頑張ろ!