シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

アレルギー皮膚炎から開放?

2010年06月28日 | ★ラブ
                  お立ち寄りいただきまして
                              
京都報告の前に・・・・とっても感激したのでこちらからアップ
                       ごめんね

     

昨日の天気とはうって変わって・・・・夏日
朝9時に散歩に行こうとしたけど暑くて無理
        「明日からもっと早起きして散歩に連れてってね、ママ」




こんな季節になると毎年ラブのアレルギー皮膚炎が悪化して憂鬱だった

けど・・・・フフフ 心待ちしていたこの本到着しました★
もしかして、今年の夏からしんどかった痒み感じなくなるかなぁ

        
          【リンク張ってますよ

なんだか目からウロコ
直りそうな予感がするよ


早速簡単にできること「冷水浴シャンプー療法」にトライ
【用意するもの】
体が入るぐらいの大きなたらい
タオル
30~35℃のやや冷たい湯
シャンプー剤
【手順】
たらいにシャンプー剤を入れて30~35℃のやや冷たい湯をはる
地肌にシャンプーがよく馴染むように優しく地肌をマッサージする(5~10分間)
冷水湯に5~10分間つけおきする
その後シャワーでざっと洗い流す(ゴシゴシ洗い厳禁)
体についている水気を軽くきって、タオルだけでよくふきあげる


      ※最近はラブとハッピー一緒に仲良くお風呂に入れるようになったんだぁ


冷水浴中  体温の高いラブ「ほてりが静まって気持ちいい
冷水浴後  体も冷えていい感じ 
         夜も痒がることもなくぐっすり★
      
一晩おいて今朝お肌を確認したら赤みが消えている


   ブラボー
本に書いてあったとおり 暫く3日に1度継続してみるね

手持ちもシャンプーでもいいかなぁとおもったけど
          ここのスターターキット購入してみました


 

                      アレルギー皮膚炎から開放だぁ 
 
 *:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆*:。.:*:・'゜☆

    ご訪問、ありがとうございました*:。.:*:・'゜☆ 
        今日も皆さんが笑顔いっぱいのHappyな一日でありますように(^_-)---☆
      ≪ブログランキングに参加してます≫  ランキングボタン
                                     

       
                          応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちねばあさん)
2010-06-28 13:44:13
アレルギー皮膚炎から開放から解放される日も近いかも?(^-^)
うちもドックラン付きのペットホテルで
皮膚炎をもらいました(笑)
抗生物質ですぐに治りましたが 皮膚炎があると
見た目にも可哀そうですよね?

ラブママさんのカメラはニコンのなに?
私のはニコンのD60です
Unknown (ラルの家来)
2010-06-28 18:07:12
あ!よかったね~~
カイカイがないのは気持ちいいもんね
特別お薬とか使わないのが
いいですね
このまま痒くならずに
夏がすごせたらいいですね
Unknown (なな)
2010-06-28 22:10:30
凄ーいですね
シャワーで良くなるなんていいですね
3日に1回が大変そうだけど早く改善したらいいなぁ
Unknown (ゆうこmama)
2010-06-28 23:56:05
こんばんは~♪
ご無沙汰してま~す。(*´σー`)エヘヘ

冷水浴シャンプー療法、
ラブちゃんのアレルギー性皮膚炎に効果があったのですね。(*^。^*)
このまま治りますように♪
ママさんシャンプー頑張ってください。
同じ悩みを持ったワンちゃんの励みになりますね。
スゴイ! (くぅの家族)
2010-06-29 00:20:26
すぐに効果が出てるのですね~。
この調子で良くなるといいですね!

普通のシャンプーでは油分を落としすぎると
心配ですよね~。
でもスターターキットがあるなら安心ですね!

前に動物病院で買ったオーツシャンプーは、週に2~3回シャンプーしてもOKの油分は残して汚れを落とすという商品でしたよ♪
Unknown (bebiママ)
2010-06-29 09:20:33
目からうろこ!!
冷水浴がいいのですねー
これで、快適に過ごせるとよいですね
Unknown (マーブルママ)
2010-06-29 09:31:32
そう言うのがあるんですねぇ~。
色々試してみないと分かんないもんですね。
宇土もマーブルがひどい皮膚病で、困ってます。
冷水浴ですね、やってみます。
すごい~! (わかめ)
2010-06-29 10:10:45
アレルギーじゃなくても気持ちよさそう
これだけ愛情をかけてるんですもの。
絶対完治しますよ

ガンバレ。ママさん
応援ポチ
Unknown (なもみママ)
2010-06-29 10:57:28
冷水浴シャンプー療法なんてあるのですね
初めて知りました~~
1回で、効果が出てきてるなんて、すごく期待でき
そうですよね~
私も、試してみたいと思います
教えてくださって、ありがとうございます

コメントを投稿