シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

トリミングスクールに体験入学

2009年09月10日 | ★トリミング
今週月曜日は自宅から約40分の距離にある
アップランドグルーミングスクールに行って来たんだぁ  
               
『お手入れ体験コース』に入校
他の学校ではあまり見かけないコース
グレードアップしたくなった人は『趣味コース』なんていうのもあるからありがたいねぇ

スタート時間は10時 お友達がいっぱいだけど・・・・緊張している子も・・・
      ラブも気持ちが解るよ×××
   

生後6ヶ月のこの子は↓先生のワンちゃん、メジュちゃん・・・フレンチブルドック
ハッピー以上にやんちゃな子発見★  ハッピーが尻尾下げたの初めて見て笑っちゃった~
でも、子犬らしいしぐさがめちゃキュート

ハッピーは待ち時間の間 教室を自由に徘徊★ もちろん他のお友達もね(^3^)/~☆
サークルが苦手なハッピー 
先生も生徒さんも温かく甘えん坊のハッピーのお世話までしていただいて感謝です
ハッピーが「めちゃ可愛い」って~  誉められるとラブもママも嬉しいなぁ



あらあら、前置きがとっても長くなっちゃった★

『お手入れ体験コース』
・・・・通常トリマーさんにしてもらうことをすべて自分でできるの
爪きり・お耳の毛抜き・肛門腺の絞り方・バリカンの使い方 知らなかったことを体験できてルンルン
今度からはママでもできるかなぁ
正しいシャンプーの仕方も勉強になったーって 
いままでお顔が上手に洗えなかったのだけどなるほど・・・って

ママが他にも解ったこと・・・トリミングは犬もすっごく疲れるんだ (そうそう)
ラブはママがしていてもずーとドキドキしていた (ママだから?)
 
そして、トリマーさんって肉労働
初めてのトリマー体験 ママ、10時から4時30分ぐらいまでかかっちゃった
後半はもうママもお疲れで集中力切れちゃってめちゃくちゃ

今後も定期的なトリミングにはやっぱりプロにおまかせしようってママ
おブスちゃんになっちゃうもんね
でも、正しいシャンプーと伸びてきたちょっとしたお顔の修正・足裏のバリカンぐらいは
ママはしたいと思っているらしい

まったくの初心者を教える先生もきっとお疲れになっただろうなぁ
楽しかったです  本当にありがとうございます
今度は ハッピーでもう一度体験したいなぁ   
 「えっ、嫌××」


【ママによるトリミング】

       難しい

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

     「いずれかをポチッとしていただけると嬉しいな 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村

                  感謝
                  



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきママ)
2009-09-10 12:47:38
貴重な体験できましたね~。
うちの2ワンは多分私にさせてはくれないと思います。
3日後の写真のラブちゃんの「どよ~~ん」と
してる感じがいいですね~。
にや~~っとしちゃった~!
今度はハッピーちゃんを楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ジュオ)
2009-09-10 13:18:02
トリミング体験とかあるんですね~
ウチの近所でもあるかなぁ?
探してみます♪
あったら是非ともやりたい!
お顔周りくらいは自分でできるようになりたい!
返信する
あきママ・ジュオママへ (Love’s Mama)
2009-09-10 14:49:01
あきママへ
あれから・・・・ラブはブラッシングをママがしようとすると
こんな顔するようになりました
本当に本当に疲れたんだと思う・・・
ごめんね、ラブ

ジュオママへ
とっても良かったよ
近くのスクールでもしているといいね★
一度体験すると理解できることがたくさんあるし
自己流で間違っていたことも気付けるし・・・
勉強になりました
返信する
Unknown (machu)
2009-09-10 16:56:31
ラブちゃんいい子ですね
うちのケンシロウじゃあこうはいきません…
もう毎回大変なんですよ(あたしがカットしちゃってるんですけど…)
たぶん、病院も行くだけで大変な奴なんで
難しいだろうなぁ
自分でスクールに通って覚える!ても大事ですね
そんなガッツの持ち主のLove’s Mamaサンが偉いわぁ~尊敬
返信する
Unknown (bebimama)
2009-09-10 17:01:17
そんなスクールがあるんですねー
この辺にあったらぜひ参加してみたいです
とっても面白そう。
私、肛門絞りが、なかなかできないんだ~
かっともじこりゅうだし~
とってもうらやましいです☆
ぽち
返信する
Unknown (sho)
2009-09-10 18:02:09
トリミング 
私も自分で出来たらいいなって思うのですが・・
(ToT)難しいですよね・・
それに動くと怖い。やっぱプロ任せですが
でも少しでもと
小さいバリカンと爪きり購入しましたよー
できるかなぁ・・つづくかなぁ・・
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-09-10 18:06:10
へぇ~~体験スクールが、あるんですか!
私も参加したいです!
なかなかキレイに仕上がってるじゃないですか、
返信する
Unknown (アユパパ)
2009-09-10 18:19:58
興味深く拝見しました
とてもステキなスクールですね
ママさんのカットも初回にしては上手です!凄い!
ラブちゃんは・・ちょっと不機嫌そうかな
それでも、愛情がこもったカットが自分は素晴らしいと思います
愛犬は見た目じゃなく・・どれだけ愛されているか
だよね。ママさんの苦労が伺えました
返信する
Unknown (りぃ~ママ)
2009-09-10 21:52:54
近くに体験スクールがあったら私も絶対に参加します。
いつも目のまわりがくちゃくちゃになっちゃうから、カットしてあげたいって思うんだけど、ハサミ向けるとイヤイヤってされちゃうからね。
ママさん長時間に渡るトリマーさん体験お疲れ様です。
ラブちゃんきれいにカット出来てるよん(^O^)
返信する
Unknown (プー太郎犬のGOO)
2009-09-10 22:49:19
ママさんやっぱり凄い~(*^_^*)
愛情感じます。。。(●^o^●)
実は昨日UPしたシャンプーの記事だけど、2時間っていうのは私一人じゃなくて、パパにも手伝ってもらっての時間。。。
だからトリミングなんていったら、どれだけかかるのか。。。(+_+)
ママ~、出張してくれません???(笑)
返信する