シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

夜桜~三井寺Ⅰ~

2010年04月20日 | ●桜
                
                   お立ち寄りいただきまして
                              

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

「今年は絶対見るんだ」と決めていたんだぁ 桜のライトアップ
だって去年紅葉のライトアップを見ていたく感激した私たち
         まさに「妖艶」「幻想的」 あー、生きてて良かったぁ



日曜日やって来たのは桜の名所で知られる三井寺

実は・・・ラブたち前日(4/13)土曜日もスタコラやってきていた
しかし たどり着かなかったの×××  道が凄い渋滞
三井寺で武川アイの夜桜コンサートが行われていたのね
  (※武川アイ→ゴダイゴ・タケカワユキヒデの娘)
     リサーチ不足でちた・・・・・・・


↑ここが入り口の正門
三井寺は2回目なのだ  パワースポットなんだよ
(過去ブログ参照★見てね「パワースポット三井寺 前編」                         
                    「パワースポット三井寺 後編」

昼間とはまったく雰囲気が違う
  ちょっと恐いのでパワーの強い箇所は今日はご遠慮ちまちた★  ダハハ

   あちゃしまった 望遠レンズで撮ろうとすると暗いからブレちゃう
       三脚が必要だったよ~
               「ブレ大目に見てね


白やピンクの桜のシンフォニー*:。.:*:・'゜☆
美しすぎて言葉がでない・・・

歴史ある建造物と桜の饗宴に風情を感じちゃう




葉桜になっちゃってる


県内外から観光に来ているみたい 人出が多いよ~

境内なかなかの広さ 
          でも場所によって雰囲気が変わるから飽きないなぁ


道にはこんな灯篭が


桜の花びらがヒラヒラと落ちてきて これまた風情

                      

                         次回へつづく 
                三井寺から見る大津市内の夜景はこれまた美しいかった*:。.:*:・'゜☆

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

【昨晩の料理メモ】

               豚肉のおろし焼き
               春雨サラダ
               新じゃがの粉ふき煮

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


           ご訪問、ありがとうございました*:。.:*:・'゜☆
      今日も皆さんが笑顔いっぱいのHappyな一日でありますように(^_-)---☆
      「いずれかをポチッとしていただけると嬉しいな 

        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なもみママ)
2010-04-20 11:45:20
夜桜キレイですねぇ~~
夜桜は、昼間に見る桜とはガラ~ッと雰囲気変わりますね
三重塔と桜がライトアップされてる様子は、神秘的で
素敵ですね
キレイなお写真ばかりで、私も見に行けた気分になりました
ここ数年、夜桜を見に行っていないので、来年は久しぶりに
夜桜を生で見に行きたいな~なんて思っちゃいました
返信する
Unknown (コォ)
2010-04-20 14:13:04
こんにちわ♪
ご訪問&コメントありがとうございましたг(l:)ミ❤
早速お邪魔しに来ちゃいました!

すっごい桜~!!
今年は(も)お花見らしいお花見をしないまま桜も終わってしまったので、
ここでお花見させてもらいました(笑)

またお邪魔しま~す♪



返信する
Unknown (bebiママ)
2010-04-20 17:43:41
今日は夜勤なので、またゆっくりうかがいます
返信する
Unknown (わかめ)
2010-04-20 19:58:59
はぁ~
キレイ・・・。こんなところ、行ってみたい
心が洗われるかのような桜ですね

お食事もとっても美味しそうです
食器もステキですね

ぽちっと
返信する
(*^▽^*)/ (eiko)
2010-04-20 21:16:38
キレイなお写真癒されましたっー☆
ありがとうございます(*^_^*)/
夜桜今年は見に行けなくて来年は行きたいです!
渋滞は嫌ですよねっ!私の近くも混雑する道があり
地元の方々は困ってます(*^_^*)ゞ
次回の記事アップ楽しみにしていますー☆
返信する
Unknown ()
2010-04-20 22:50:15
はじめまして。
ダウンロードしていただいた音声ファイルを、ただ、かけ続けていただくだけで、あらゆる病気が改善したり、いい事が、次々起る体験ができる「最強のパワースポット」となる、夢のようなサイトを立ち上げさせていただきました。もちろん、無料です。是非体験していただき、また一人でも多くの方に、奇跡を体験して、幸せになっていただけるように、このサイトをご紹介いただけましたら、幸いです。
返信する
初めまして (アルギンにっこ)
2010-04-20 22:59:53
初めまして。
「アルギンにっこ」といいます。

夜桜…ちょっと不気味じゃけど風情がありますね。坂本冬美の世界ですわ(笑)

…いや、時代劇なのか…?

夜桜の怪しさがちょっと大人の女の雰囲気を出していますね。
大人なのに…そういう怪しさがない女なのです(笑)
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-04-20 23:18:47
ショーンです
三井寺の夜桜、見事ですねぇ
夜桜もライトアップの紅葉も
撮ったことないんです
夜景は苦手で・・・
でも、こんなにキレイなんですね
サクラの色は淡いから夜桜の方が
映えるかもしれませんね
来年は考えようかな
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-04-21 17:48:30
桜・・・
堪能しました
そうよねフラッシュが届かないもんね
夜景はむずかしい
でも、なかなか幻想的な夜桜で
すてきです
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-04-21 21:23:02
昼間の桜もいいけど、夜の桜も
幻想的で素敵ですね
そっかー望遠レンズは、夜は無理ですねー
ママさんは三脚ももう持ってるんですか?
返信する