ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

爆発知らず。

2011年11月11日 19時54分20秒 | 料理
我が家は毎朝パンなのですが、次女が卵サンドが大好きなので
焼きたて食パンの日は十中八九卵サンド。
ゆで卵を作る時は室温に戻して水から茹でると茹でている最中
爆発しないのですが、朝の多忙時にそんなことやってらんないので
私は鍋に電気ポットのお湯と塩と卵を同時にinして11分茹でるという
暴挙に出ており。

しかし何も処理しないでこのままだと卵が爆発するので
唯一の処置として卵に軽くヒビを入れているのですが、
これがなかなかどうして難事業、ヒビを入れすぎてお湯の中に
白身がジワジワ溶け出して鍋の中大惨事になることも少なくなく、
どうしたもんかと悩んでいたところ発見したのがこれ

からを上手に剥けるのもヒットだけど、やはり私にとって
朝の忙しい時にコンコン地道にヒビを入れる作業から開放され
非常に快適なのでございます。

力もそんなにいらない。
←242位 / 1899人中
そう言えば昔、画鋲で穴を開けるといいって聞いたな。
しかしキッチンに画鋲は危険すぎねの応援クリックよろしくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忙し。 | トップ | クルージング・イベント。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事