ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

HP作成のお値段

2008-03-12 23:34:19 | PC&ブログ
最近、ラットさんのブログを読んで、
私も再びHP作りに意欲を燃やす今日この頃。

一応既にHPママの偏差値DELUXEは持っているのですが、
さっぱり更新していなくて・・・
反省です

結構面倒な更新の仕方をしているので、
なかなか手をつけられないっていうのが本音なんですよね。
でもそれじゃあ、勿体ない。

別にHPで何か特別なことをしているわけではありませんが、
単純に趣味として極めたい気もします。

そんな時に知ったのが
アイオーWebパイロットエディタでした。

Web上でHPが簡単に編集できるので、ブログのように簡単に更新できます!
今公開している別のソフトで作ったHPまで編集できるというから、これはいいかも!?

でも、費用がねぇ・・・

【製品情報】
アイ・オー・データ機器 「アイオーWebパイロットエディタ」 
2月21日(金) サービス開始
初期費用 12,000円 、月額費用6,000円 (税込)
●3月末まで、スタートアップキャンペーンにつき初期費用3,000円!
さらに、最大40日間は月額費用も無料!

このサービスはお仕事でHPを制作している人にはとっても良いと思うので、
近々、私なりに調べたことをレポートにでもしようと思います。

  ☆一応、リンクしておきますね。
  アイオーWebパイロットエディタ1

費用といえば、、、
今私が使っているサービスは広告を非表示にしているので、
無料HPではありません。

こんな事書くのもなんかなぁ・・・
でも、私のように初心者でHPを作ろうと思う人がいるかもしれないので、
参考に記事を書きますね。

HPを作成するためのには、そのためのスペース(サーバー)が必要です。

今、私がHP用に使っているのはinfoseekのiswebライトというサービスです。
広告を非表示にしているので、年会費3,150円支払っています。
月額にすると263円ですよね。

このサービスで容量50MBです。

でも、
最近、リーズナブルで200MBも使えるレンタルサーバーをみつけたんです。
ロリポップ!


というかわいい名前のレンタルサーバー。

どうしよう、、、乗り換えるかなー。

このロリポップはアドレスもかわいく、そして短いんです。

それに今後、自分でドメインを取得した場合も
独自ドメインプランで料金は、サブドメインプランと同じ月額263円から使えるんですよね。

迷う・・・どうなんでしょう。

今、ロリポップ!では初期費用が
女性・学生・サーバーお引っ越しの場合は半額!だそうです。

そして、なになに???
モテ男子以外 初期費用半額 キャンペーン 』 を開催!
モテ男子以外は、通常 3150円 の初期費用が、半額の 1575円

なんじゃそりゃ?





モテない男子くんはお得だというキャンペーンだそうです。
面白い。
自己申告なので、この時ばかりはモテないくんでいいかもしれませんね。
3月14日までですので、検討している男子~はどうぞ。

この他にも魅力的なサービスがあって、
「http://○○○.com」の独自ドメイン取得も年額950円なんですよ。

とりあえず、10日間お試し期間があるので
考えてみようかなぁ・・・。

あれこれ考えますが、
まずはHPの内容の充実度が一番ですね。
その上で、運営していくための費用やサービスなど
色々自分なりに検討していきたいと思います。

これからも
何か情報があったらどんどん記事にして載せていきたいと思います。
参考になればいいなー。



本当に、私ったら好奇心の塊で
やりたいことが多くて忙しいです。

===今日のおさらい===

☆いつでも未完成HPママの偏差値DELUXE

☆Web上でHPの更新ができる
 アイオーWebパイロットエディタ

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えます。
85個もの可愛いアドレスもあります。




主婦のブログランキングに参加しています。
自分でどんどん忙しくしているゆきゆきどんに
応援のクリックをぜひよろしくお願いします!
  ↓↓↓

只今、24位!
少し上がりました!!うれしいです

 ←こちらもポチッと♪
 ←できればこちらもお願いします

ご協力ありがとうございます。

ラットさんのHPも楽しみですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロリポップ!! (ドスコイ)
2008-03-12 23:42:02
よくそこではお世話になりました~
私も作ろう作ろうとしながら、仕事で作ったりしていたりしたので、なんかめんどくなってきてしまって(笑)
結婚式用のDVDも自分で作りたいんですけどね~なかなか、お尻が重くて、あ、腰か(笑)
返信する
私もお尻が重くて、あ、腰か! (ゆきゆきどん)
2008-03-13 18:57:00
■ドスコイさん

え~、そうなんですか?
ロリポップ使ってたんですか。
使い心地はどうでした?
良かったら教えてください。
金額もサービスも魅力で迷っているんです。
でも、アドレスが急に変わるのも躊躇してしまって、
よく研究してからだなーっと。

結婚式用のDVD自分で作ったら思い出になるでしょうね。
BGMは好きな曲を使ったりして♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。