ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

偏差値表

2007-06-06 23:19:00 | 学校
ブログタイトルにも入っているので、たまには偏差値情報などを。

日能研や四谷大塚・首都圏模試、塾(高校入試用の北辰偏差値)のHPから引っ張ってきただけですけど、
受験生の方は参考にしてください。

※偏差値一覧表は、PDF形式のファイルです。ご覧になれない場合は、
アドビリーダーをダウンロードしてください。

ダウンロードできるページへ


中学受験


===合格率80%の偏差値です===


日能研 2007年入試 結果偏差値表

2007年入試結果偏差値[女子・男子]



四谷大塚 4月8日 合否判定予備テストより

1月~2月1日入試日 偏差値[男子]

2月2日以降入試日 偏差値[男子]四谷大塚

1月~2月1日入試日 偏差値[女子]

2月2日以降入試日 偏差値[女子]


首都圏模試センター 2007年入試結果偏差値表

結果偏差値[男子]

結果偏差値[女子]




高校受験


2007年度用のものですが、高校受験の方はこちらをどうぞ。
三郷からの受験情報というサイトから引っ張ってきた、高校受験偏差値(北辰テスト)です。


私立・国立高校合格基準偏差値表[男子]

私立・国立高校合格基準偏差値表[女子]

埼玉県公立高校合格基準偏差値表



キノ子も私も、中学受験をするときは
この偏差値にブンブン振り回されました。
踊らされた!?と言っていいほど、
何も見えない状態が親子で続きました。


「こんなんじゃ、落ちるよーーー!」
という禁句も

「ばか!」
という言葉も、

絶対に言わないでおきましょう!と塾で言われていたのに、
私は何度も言ってしまいました。(バカ親・・・)


偏差値はとっても気になりますが、目安のひとつです。
同じ学校なのに、母集団の人数やその他もろもろによって偏差値は大きく変わります。
過去問の相性などもあるでしょう。

どうか、私のように振り回されずに、
冷静に偏差値と付き合って下さい。


でも、
仮に振り回されても、

終わってしまえば

「あの時のお母さんはムカついたよ!」

「まあまあ、そんな事言わずに

と、笑える日もくるので、気楽に(難しいかもしれないけど)
受験を乗り越えてください!


なーんて、
キノ子の大学受験が近付いたら、前とは違っても
きっと私はまたオロオロするでしょう。。。

受験なんてそんなものですね、たぶん


FC2 Blog Ranking
主婦の日記ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです
キノ子の大学受験までブログを続けるつもりですので、
今後ともよろしくお願いします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。