作ってHappy!

yukiyukiのハンドメイドをご紹介。
布が大好きです!
小さめバッグやポーチ作りが楽しい♪

リネン,買っちゃった♪

2006年06月27日 22時14分41秒 | つぶやき



手芸屋さんに足を運びました。
店内をグル~ッと一周。
もう一周したときには,手には布が…。
買ってしまいました~

ずっと欲しかった,リネン100%の生地。
お値段が高いので迷っていたのですが,手触りがコットンと違って気持ちいい
思い切って買いました。
と言っても,全部50cmずつですが…。

あまりにも嬉しくて,早速水通し。
ハサミを入れるのがもったいないなぁ。
でも,平面のままじゃ,もっともったいないし…。
早く何か形にしてあげたい気持ちと,リネン100%の布を買った喜びでいっぱいです!




ランキングに参加しています。
応援クリックでHappy!
ここをクリックで投票です!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 (ako)
2006-06-27 23:30:07
されたんですね~

この季節はリネンが気持ちいいですよね。

yukiyukiさん 作るの早いからupが楽しみ

チェックの布 私が今日作ったのと同じ布かも・・・

↓の刺繍 小さくて細かい作業ですね。

サテンステッチって難しくないですか?

私がやると スカスカだったり厚くなりすぎたりでうまく出来ないんです~

可愛いリネン達ですね♪ (アイ★)
2006-06-28 03:26:56
シンプルな生地からドット&チェックまで

このままでも可愛いですが、yukiyukiさんの手の魔法でどんな布小物やバッグに変身するかとっても楽しみです

ステッチにも期待しちます
すてきです☆ (colorier)
2006-06-28 15:03:33
こんにちは☆

コメントありがとうございました。



yukiyukiさんは布で手作りされる方なんですね~。すごいなぁv

私はお裁縫とかあまり得意ではないので、尊敬しちゃいます。

下の記事のねこちゃん達もすごいカワイイ!

骨を残すところもストーリーが感じられてステキですね。



また見に来ますねv
>akoさん (yukiyuki)
2006-06-28 22:22:55
「え~?!同じ布???」とビックリして,akoさんのところへ遊びに行って納得…。

このチェック柄のリネン,結構ザックリした感触ですよね…。



サテンステッチ…ひたすら面を埋めていく作業。

わたしもサテンステッチをすると,分厚くなっちゃいます。

でもそれも味わいのひとつかなぁって思っています。
>アイ★さん (yukiyuki)
2006-06-28 22:24:43
リネン,眺めているだけでも嬉しくなっちゃいます。

ちょっとずつしか買わなかったので,また小物作りになると思いますが…。

どんなものに仕上げようか,今から楽しみです♪
>colorierさん (yukiyuki)
2006-06-28 22:27:11
yukiyukiのブログに遊びに来てくれてありがとう!



小物作りばっかりしていますが,小さいものを作るのが好きなんです。

小さくてコロリンとしたものが出来上がると,何だかウキウキとしてしまって…。



また遊びに来てくださいね。

お待ちしています!