作ってHappy!

yukiyukiのハンドメイドをご紹介。
布が大好きです!
小さめバッグやポーチ作りが楽しい♪

リネンで作った携帯ポーチ

2006年06月28日 23時24分48秒 | 携帯ポーチ



昨日買ったお気に入りのリネンで,早速小物作り。
大事に大事に布を切りました。
出来上がったのは,携帯ポーチ。



木を刺しゅう。
チクチクとステッチしている間も,リネンの感触が気持ちいい

裏側は小さなお花を咲かせました。



片隅に小さく,そしてさりげなく。
サーモンピンクがとてもキレイな糸です。
コットンも好きだけれど,このサラッとした感触はリネンでしか味わえないかも…。
何よりも,色合いが微妙で,すっかりリネンのとりこ。

今までは見るだけだったリネンの売り場も,これからは見逃せないぞ~♪
「こんな柄のリネンがあるよ~」,
「こんな色のリネンがあるよ~」
といった情報をお持ちの方,是非是非教えてください!!!
これからたくさんのリネンに出会っていきたいな




ランキングに参加しています。
応援クリックでHappy!
ここをクリックで投票です!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (ako)
2006-06-29 00:29:57
作られたんですね~

無地のリネンはシンプルでいいけど、

それだけだと少し寂しいですものね。

私は他の布を合わせたり、

トーションレースやハンコで飾りつけてるけど、

刺繍 やっぱりいいです

私はネットで布を買った事がないので、

手芸屋さんでのみ購入です。

あ、キルトウィーク横浜は毎年必ず行って布買いしてま~す!
>akoさん (yukiyuki)
2006-06-29 22:05:24
リネンはシンプルでかわいいですね。

確かにそのままだと,ちょっと寂しい気もします。

akoさんの布合わせ,わたしはとっても好きなんです。

だから,いつもakoさんのページを見ては,「わぁ,こんないろあわせもあるんだ~」とウットリ。



ちなみにわたしもネットで布を買ったことがありません。

厚みとか肌さわりを確かめたいので,やっぱりお店屋さんに足を運んでしまいます。