作ってHappy!

yukiyukiのハンドメイドをご紹介。
布が大好きです!
小さめバッグやポーチ作りが楽しい♪

クッションくんの携帯ポーチ

2006年06月25日 22時59分01秒 | 携帯ポーチ

買ってきた本を見て,早速刺しゅうしてみました。
図案どおりに…というのは難しい~。
図案をいじりたくなっちゃいます。

今日は携帯ポーチを作りましたよ~♪



ボーダーの布が欲しかったのですが,持ち合わせがなかったのでステッチ。
クッションくんをふたつ並べてみました。



ニッコリ笑って,こっちを見ています。
思わず笑い返しちゃったりして…。

ただボーダーにステッチするのは面白くないので,後ろ側にリボンをチクチク。



でもね,これがダメでした~。
出来上がったときはそれなりに「カワイイ~」と眺めていたのです。
そこへ夫が登場。
「おっ?! 何か見たことあるなぁ…祝儀袋?!」
そんなこと言われたら,頭から祝儀袋が離れません。
あ~ぁ,リボンの位置を変えればよかった
まぁ,めでたいからいいかっ




ランキングに参加しています。
応援クリックでHappy!
ここをクリックで投票です!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アイ★)
2006-06-26 02:23:27
あははは!

旦那さまのインスピレーションのよさにいつも感心しています

祝儀袋かぁ…(笑)



yukiyukiさんってばすごいですぅ

ステッチでストライプになさるなんてスゴイ&ビックリですよぉ~

クッションくんたち可愛い四角にステッチするのは難しくないですか?
>アイ★さん (yukiyuki)
2006-06-26 09:49:21
今回のステッチは手強かったです。

ボーダー柄にステッチもしんどかったし,何よりクッションくんを一針一針刺していく作業が難しかったです。

でも,刺しゅうは楽しい!

出来上がったときは,「ヤッター!」って言っちゃいますよ~。