ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

知っているものしか食べませんよ~。

2016年09月26日 06時00分09秒 | 日記
久々に晴れて山が呼んでいました(笑)


乾燥トマト


食べて見ましたがあまり美味しいものではなかったですよ~。

トマトソースも作ったのですがこれならもう少し作って置いた方が良かったなぁ。

まぁ~なんでも人に言われて遣って見ましたがもう二度は作りませんよ~えへへ。


晴れの北アルプスの麓で稲刈りをあちらこちらで遣っていましたが

また2・3日雨になりそうな気配上手く進みませんね。

我が家のお隣は屋根を塗装をするようで業者が足場をしっかり作って行ったんです。

晴れて欲しいのに・・・


山に行った主人は1時間もしないで帰って来ました。

『一本しめじ』を数本採って来ましたが隣に遣れって『あんまり美味くないぞ』って???

それでも『匂いマツタケ味シメジ』と言いますから・・・そんなのにあげるの?

『バターで炒めて食べたら美味しかったですよ~』ってお嫁さんが(笑)

私はいろんな茸で炊き込みご飯を・・・

山の茸は知っているのしか食べませんよ~義弟は良く知っているんですよ~。

いつも 温かいコメント 有り難う御座います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2016-09-26 06:42:29
山の収穫 すごいですね~
巨大なキノコですね~
びっくり!
土日と天気が良くて
防災訓練・原発研修は良かったですが
今日は雨模様
仕事の方が・・・
困りました
お味は最高 (yamatonojiji1101)
2016-09-26 06:43:48
お早うございます
キノコのシーズン
我々は採るって言う事知らなくなって来ています
昔は 吉野山に入れば松茸沢山採れましたが
今じゃこの近辺には無
トマトは生が良い
今日もお元気でお過ごしください
こんにちは。 (isikazu62)
2016-09-26 13:07:51
キノコと言っても
土手に生えてくるキノコは食べられないでしょうね~
名前も種類も知らないキノコが今年は沢山生えてきています。

今日も蒸し暑く片づけた扇風機を出しています、昔は今ごろは涼しくなって、じゃ収まりません。
乾燥トマト (北天使)
2016-09-26 19:48:33
せっかく作ったのにね^^;
ちょっと酸味があって美味しいのかと思っていたんですけれどね^^;

きのこはね~,素人判断は怖いですからね^^;
好きなんですけれどね^^。

コメントを投稿