ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

野沢菜を30kg用意

2016年11月19日 08時53分47秒 | 日記


今朝は雨で6時になっても朝は薄暗いですね。

昨日は晴れて主人は野沢菜30kgほど摘んでくれましたが

今日は予定は雨を分かっているのでも明日は☀の予報だからと。

『お助けマン』(妹)今日だけが来てくれることを分かっているので

摘んでから洗うのも大変だろうと

それでも雨の中洗うの( ノД`)辛いのぅ。

いつ白いものが落ちて来ると困るし仕方がない

冬ひとシーズン食べるのですから頑張るぞ~!

息子にテントを借りに行くと『何も雨に遣らなくても晴れの日は来るよ~』

『確かにわかっているけどおばちゃんも今日しかダメなんだって。

休みが火曜日だけど私が脳外科に行くから駄目なんだよ。』

まぁ~主人は今日は『えびす講』で出掛け泊まって来るという予定

明日の早朝も水路掃除ですが『お前出ろよ~』

『私は体力の必要なことはダメ!』

『それに寒かったらヤダよ~肩も痛いしそれに野沢菜を漬けるし』

言いたい放題言ってありました・・ウフフ。

それも午前中に『我が家の隣りの水路掃除遣ってくれて出なくて良いよの事』。

遊びに行くのすべて遣って置いたようです。

私の身体を気遣って有り難い事です。

たまには…感謝の心が必要ですね。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきうさぎさん お早うございます。 (isikazu62)
2016-11-19 09:46:56
よかった!ご主人が動いてくれて
あとは自分から動いてくれるといいですね~

こんな事を書いてかみさんに見つかったら
かみさんに文句言われてしまいます
私は生返事だけは一人前にしています。

かみさんも腰痛に肩を痛めて今は整形外科に
出かけています。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2016-11-20 04:46:32
旦那さんもたまには(失礼かな?)気遣ってくれてるようで良かったですね

漬物作業お疲れ様です
30㌔・・・すごいですね~
干し柿・・・やられちゃいましたねぇ
猿も熊もウロウロしてて怖いですねぇ
気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿