ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







40kg 雨の中漬けました。

2016年11月20日 06時29分23秒 | 日記


雨の中 テントを張りながら頑張りましたよ~。

主人が摘んできた野沢菜は20kgしか有りませんでした。

妹が来る途中の道の駅で「自分の分」と言いつつ10kg用意したのですが

洗っている時『もう少し足りないと』と主人に頼んで

道の駅に行って貰って10kgほど。

我が家の野沢菜は・・・春先の菜の花に使うことに。

お昼を野沢菜を漬けこんでからと1時ごろまで済ませました。

主人は途中に『えびす講』に出掛けちゃいました。

終わった後は二人で♨に~のんびり足腰を温めで来ました(#^.^#)

そんな時に友達が『温泉に行かない?』

事情を話して(。-人-。) ごめんね。

一人でのんびり過ごすのも良い夜でした(苦笑)

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野沢菜を30kg用意 | トップ | まだまだ頑張る »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (HAKASE(jnkt32))
2016-11-20 09:16:56
お漬物の準備、誠にお疲れ様でした。
40kgですか・・一冬を乗り越える為の大変さの一つが窺える気がしました。
ご主人のご協力が得られたのは何よりと心得ます。
これからが冬本番、どうか引き続いてのつつがなきをお祈り致します。
おつかれさま! (isikazu62)
2016-11-20 10:36:52
40キロの漬物にまず驚きます
漬けこんだ後の温泉が何よりですね~

うちの近くの市の施設でもお風呂には入れますが、やっぱり温泉が何よりですね~。

こんにちは~ (LARK)
2016-11-20 11:30:02
20キロでも、多いでしょう、(◎_◎;)
又、道の駅でも 野沢菜が出荷されてるのですね、 
葉っぱも元気で、シャキ―と、してますね

これからは温泉ですね、
G・ゴルフの後の温泉は、贅沢気分になれます。
我が家も温泉の、水を引いてますが、やはり、広い温泉が、気持ちも良いですね、
そろそろ、雪タイヤに、交換して山の中のグランドにも行きたいです。
やりましたね^^。 (北天使)
2016-11-20 17:58:01
40Kgいつ頃まで残っているんでしょうね^^。
可愛いお孫さん達から催促の電話が来そうですね^^。

肉体労働の後の温泉は気持ち良かったでしょうね^^。
今晩は (oyajisann)
2016-11-21 18:23:45
雨の中お疲れさまでした。
一晩経って疲れは取れましたか?
40キロって想像出来ませんが物凄い
量なんでしょうね。
お孫さんも待ち望んでたでしょうね。
今週もよろしくお願いします。
美味しいだろうなぁ~ (ほうせん)
2016-11-23 06:31:38
野沢漬け作業、ご苦労様です!
新鮮な野沢菜「はい、チーズ」のポーズで
今年の一枚ですね。

よく頑張りました後は、二人で♨。
良いですねぇ~

私、風邪が長引いて・・・(ー_ー)!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事