歩こう、歩こう、元気に歩こう!

サルサに社交ダンス、今は昔…思い出してもたのしかったなぁ。今は、毎日歩いています。 森林浴、癒されます。

キネマの天地

2024-05-13 15:31:00 | 映画・演劇・テレビ
5月13日(月)

雨です☔
予報通りですが、昨日の月は
モヤがかかっていたもんね。


本日はどこへも行かずお家にいたいです。

NHKのBSで『キネマの天地』やっていた。
以前にも見たけど、これを見逃す手はないよね。

井上ひさし、山田太一、脚本
監督は山田洋次、、もう、オールスター、喜劇陣も総揃いです。

見始めてすぐ出てきた
浅草の活動写真館の支配人、、

独特の訛りがあって、、ええっと
この人だれだっけ??

森川信でなく、それは初代のとらやのおいちゃんだし、、、

あっ、クマさんもでてきた!

クレイジーの桜井センリも、、
ハナ肇も、、

あの人だけが名前が出で来ない、

ググってみたけど、、キャストにも、出てこない!

もう、最後のエンディングまで、我慢するしかないかぁ??

あっ、出てきた!

そうだった、、人見明だ!!

思わず、出演作品、検索しちゃったよ。

いやぁー!

山田洋次監督の世界全開!

御前様笠智衆、一言もセリフなかったなぁー!藤山寛美も、セリフなしでも、さすがの存在感!

面白かった、おかげで、雨の日の午後、、ちっとも退屈しないで、
お疲れ休みができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギーチャージ | トップ | このまま »