それでも、やっぱりサルサ好き

ワンコと落語と、時々サルサ……

サァ、また一日のスタート

2017-12-14 08:35:25 | ショータン日記
12月14日(木曜)

なんか、聞き覚えがある!

12月14日…もしかして「月は違えど、日は同じ」」の

討ち入り?

これから、美容院に行ってきます。

この記事をはてなブックマークに追加

うーん、こんでる!

2017-12-13 09:46:56 | ショータン日記
12月13日(水)

ここが一番待ち時間が長いんだよね!

28番なんだけど、肝心の院長先生がまだ見えないから、いつこうに
すすまない!

11時頃には終わりたい。

この記事をはてなブックマークに追加

携帯を忘れて、

2017-12-11 13:25:10 | ショータン日記
ワンワン検診の様子をとれませんでした。

体重は5600グラムで、目標に近づいてきました。

もっと、食べたい!食べたいと、うるさいんですけど。

甲斐ちゃんは、診察だいのしたに、見つからないようにしていました。

先生も気づかなかったみたいですが、「先生!甲斐ちゃんも、きているよ」と、いったら、驚かれていた。

帰り道、うり兄君家に、よって、工事(リフォーム中です)の、進行状況見学してきました。

素敵な、おうちなりそう。不便な暮らしも、あと、半月の我慢かな?

この記事をはてなブックマークに追加

おはよー

2017-12-11 08:50:17 | ショータン日記
12月11日(月)

また、一週間の始まりです。

これから、ワンワン検診にいってきます。

カイちゃんは、土曜日にもういったのですが、、、

つきあってもらいます。

バギーに、二つ乗せていってきます。

この記事をはてなブックマークに追加

動のあとの静

2017-12-10 10:50:08 | ショータン日記
12月10日(日)

いいお天気だなぁー!
何で、こんなに、からだのあちこちがいたいんだ!

きっと、無理をしたんだね。
そんなつもりはないのですけど、やっぱり、無理したんだね。

午前中は、勘三郎を忍んで、作ったと言う、野田秀樹の『足跡姫』をみて、のんびりすごしました。

これから、お風呂入って、ちょっと、気合いを入れ直して、お出掛けします。

また、翔太くん甲斐ちゃんちにお願いします。

実は、今日は甲斐ちゃんちは、わんこの託児所みたいです。

ウリ兄君が、パパ、ママのお墓参りで、朝早くからきています。

申し訳ないですね、なるべく、急いでかえりますので、よろしくです。

何はともあれ、天気でよかった。

この記事をはてなブックマークに追加

やれやれ!

2017-12-09 21:59:46 | ショータン日記
怪我させないように、
泣かさないように、

子供の時とは、また、違って、気を遣いました。

やっと、落ち着いて、ブログも、書いて。

一服しています。

そうだ、ワンコ仲間から、今年もいただいた、サンタさんを、飾りました。



並んだ、並んだ!



我が家のクリスマスの飾り付け、、こんな感じ。

この記事をはてなブックマークに追加

もう、おうちです

2017-12-08 11:04:29 | ショータン日記
出勤まで、二時間半位、のんびりできまーす。

ワンコも喜び、部屋駆け回り、、、

今は、膝に乗りたがり、ワンコのてんこもりです。







重い!


この記事をはてなブックマークに追加

ナイトキャップ

2017-12-07 23:19:35 | ショータン日記
飲むお酢、マスカット味

少し、焼酎も入れました。



美味しいです。

これだけ、飲んだら、寝ます(本当?)

12時前に、寝れるかな?

明日は、八時半には家をでなくてはね。

この記事をはてなブックマークに追加

宇野くん

2017-12-07 21:30:03 | ショータン日記
すごくいい滑りだったのに、
勢い余ったって感じで、足広がりすぎて、こけちゃったね!

でも、ネイサンにつづいて二位。
フリーに期待だね!

この記事をはてなブックマークに追加

朝ドラ

2017-12-06 12:56:02 | ショータン日記
毎期、NHKの朝の連ドラたのしみにしていたけど、、、
今回ばかりは、もう、アウトです。録画予約もはずし、視聴もやめました。

朝のお楽しみがなくって、ざんねんです。

この記事をはてなブックマークに追加

おはよー!

2017-12-06 09:52:45 | ショータン日記
12月6日(水曜)

いいお天気!
まだ、外気に触れていないので、うらうらとした陽気に、居眠りしそう。

ワンコたちのお気に入りの座椅子、部屋の真ん中にあるので、邪魔かな?と、隣の部屋に移動したら、、







リビングが好きなの!?

私のそばがいいのかな?
(ハハハ)

この記事をはてなブックマークに追加

いい天気だなぁー

2017-12-05 10:31:42 | ショータン日記
12月5日(火曜)

火曜日なのに、ジムにいかない、、、本当に閉館したんだなぁ。

あれだけの施設、プールも、サウナも、ジャグジーも、スタジオも、マシーンたちも、どうするんだろう?器具は、他店に持っていくのかも、知れないけど。あとは、壊してしまうのかな?

ロビーに造花で、最終日の11月30日と、飾り付けられていたので、記念に一枚と録っていたら、スタッフに止められた。

もう、きっと、泳ぐことも無いでしょうね。みずぎかったばかりなのに。

区営のスポーツセンターもそばにあるけど、、いかないだろうね。


まぁ、この解放感も、なかなかですが。

あとは、社交ダンスがんばろう!





頭、落ちてるよ、血が下がらない。



座椅子一人占めだね。

今日は、デスクワークに専念。六時過ぎにネットスーパーが届きます。

のんびりです。

この記事をはてなブックマークに追加

ランチしてます

2017-12-04 14:03:56 | ショータン日記
キリンシティ~で、美味しいビールを。

私は、クレソンと
、豚のソーセージのペペロンチーノ、友達は、なすとベーコンのトマトソースを。

サラダバーと、ドリンクバーがついています。





ドリンクバーに白ワインもあった!

90分の時間制限があったけど、ゆっくりでしたよ、十分に🎵

この記事をはてなブックマークに追加

友引

2017-12-04 09:01:34 | ショータン日記
12月4日(月)

昨日、友人を送りがてら、最寄りの駅まで歩いたのですが、月がきれいでした。
スーパームーンとか、やっぱり!名月でしたね。

今日は、友引とか、、奇しくも、大阪に越されたダンス友がたまたま、ここ数日こちらに滞在されるとか、、会うやくそくをしました。

予定入れたのが、先月はじめのことで、まだまだと思っていましたのに、あっという間に、今日になりました🎵

友あり遠方よりきたる、また、楽しからずや。です

この記事をはてなブックマークに追加

たまにはね

2017-12-03 12:09:07 | ショータン日記
12月3日(日)

すごい、我ながら、ビックリのスッキリ感!





まぁ、A地点からB地点に移動しただけですけどね

この記事をはてなブックマークに追加