それでも、やっぱりサルサ好き

ワンコと落語と、時々サルサ……

親水公園

2017-10-17 15:18:27 | 雑感




今日は、グループレッスンは、ご遠慮して、お袋宅に、昨日し残した、お仕事をさくっとしていたら、あっというまに、3時に!

この記事をはてなブックマークに追加

膝で、甘える甲斐ちゃん

2017-10-17 11:39:24 | ショータン日記


翔太の半分三キロは軽いね🎵

昨日録画していた、小栗旬の『信長協奏曲』みてます。

朝から、シャワーでなく、バスタブにお湯張って、朝風呂しました。

お風呂の間じゅう、翔太はドアの隙間に、おもちゃを落として、投げて!という、遊びを繰り返して、、今は、疲れて、ねています。

もう少しで、、出掛けます。

留守番お願いね。

この記事をはてなブックマークに追加

ミッション到来!

2017-10-17 11:18:00 | 有美タン日誌
今週の土曜日、うみたんの初めての運動会です。

本当は先週だったのですが、雨で延期になったのです。

これは、幸いでした。

ただ、応援に行くだけのつもりだったのですが、今朝、
うみタンのママより、お願いメールが飛び込んできました。

ママちゃん、どうしても、はずせないお仕事で、うみちゃんの出番だけみて、大急ぎで職場に戻らねばならないそうです。

親子競技は、ギリギリ、それにあわせて、パパがくるそうなので、そのあとの引き取りと、あと、ママが帰るまでのお留守番、、頼まれました。

朝七時半には、行かねばならないみたい。

シャキーン、バテている場合では、ありません!

この記事をはてなブックマークに追加

復活!

2017-10-17 09:31:37 | 雑感
10月17日(火曜)

日曜日、一日お休みもらったので(と、言うほど、働いていないのですが)今日は、お袋宅に行かなくても大丈夫という気楽さが、よかった🎵

昨日、月曜日のルーティンワークを経て、力がよみがえって来ました。

サァー、火曜日、ダンスの日ですね。
二部のグループレッスンは、今日はパスします。

3時半すぎからの、レッスンのあと、遠路はるばる、アフターだけに参加に来てくれる
人がいるので、五時からお疲れ会です。

そのため、12時から、でずっぱりでは、お留守が長すぎるでしょう?だから、一旦帰宅します。

雨降らないでね。

この記事をはてなブックマークに追加

お昼も食べて

2017-10-16 13:15:04 | ショータン日記
腹持ちのよくないと、夜の8時まで持ちません!

パンに、とろけるチーズに
お祭りのフランクフルトを、焼いて、オープンサンド、

残り物なのに、美味しい🎵

コーヒーのんで、もう少しで、出掛けます。

揺り椅子で、くつろぎ中の私の膝に、のせて、のせてのアピール甲斐ちゃん🎵



ハロウィンのチーフ似合っているね。

この記事をはてなブックマークに追加

おはよう

2017-10-16 09:12:24 | ショータン日記
10月1 6日(月)

雨で寒い朝です。

お粥さんの朝ごはん、病人食みたいですが、こんな優しいものが、ちょうどいい感じです。

デスクワークも、なんとか終わりました。

ワンコのおやつタイムです。





ささみの、柔らかチッツプ🎵

この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2017-10-15 21:10:51 | 雑感
お腹に優しい、
お饂飩鍋にしました。



病人みたいだけど、これが、いい感じです。



下で、待ってる翔太くん💕

この記事をはてなブックマークに追加

なんだか、くたくた

2017-10-15 19:50:19 | 雑感
数日前からの、ハードワークが、一晩寝て出てきたみたい。

確かに、昨日は、ほとんど、一日動いていましたからね。

今日は、ワンコの検診から帰ってから、ずうっと、ゴロゴロしていました。

お袋にも、勘弁してもらいました。食べるものはあるので、大丈夫、ゆっくり休んでとの、返事もらい、ホッとしてまた、寝ました。

文字通り、安息日でした。


この記事をはてなブックマークに追加

お一人、鉢洗い!

2017-10-15 11:48:12 | 雑感
昨日の祭りで、買った品々で、これから、お一人様で、お疲れさま会です。





先日の北海道展で、買ってきた、塩辛鮭、焼いたら塩ふいた。

まぁー、震えるくらい塩辛いよ、でも、好き🎵



こんなものを飲みながら、、あぁ、満足、満足!

この記事をはてなブックマークに追加

おはよう!

2017-10-15 10:54:01 | ショータン日記
10月15日(日)
小雨降っています。

9時に、ワンワン健康診断予約しています。

昨日の段階で、自転車で行く約束していたのですが、雨なので、、、車を出してくれることになりました。ありがたい!













みんな、それなりですが、元気です。体重も多少の増減はあるものの、、まぁ、許容範囲ということで。





ハロウィンのスカーフです🎵




終了です。来月は11日(土)です。また、よろしく🎵

この記事をはてなブックマークに追加

やれやれ!

2017-10-14 23:04:30 | 雑感
10月14日(土曜)

長い、長い一日でした。

一応、雨のバージョンで会場を設置、

子供ゲームや、子供くじは、
エントランスホールで、

屋台は、ピロティーの、雨の当たらないところて、

ビンゴは集会室でと、分散型で。

中庭には、テントを張って、椅子とテーブルを設置して。

予定の五時より、30分ほど前倒しで、スタートしました。

朝の9時から、準備をして、
最後のビンゴを終わり、後片付けをして、翔太をお願いしていた、甲斐ちゃんに戻ったのが、、、夜の9時前、ほぼ半日かかりました。

でも、雨も心配するほどでなく、楽しく、事故もトラブルもなく、祭りを終えることが出来ました🎵

一仕事終わった。

この記事をはてなブックマークに追加

明日、雨で

2017-10-13 12:19:12 | 有美タン日誌
うみちゃんの、保育園の運動会順延になるといいなぁー!

そしたら、応援に行けるのになぁー!

2歳児の、うみタンは、参加できる種目は、ひとつしかないらしいけど。

お昼は、簡単にラーメンにしよう!





こんな日は、君たちと、ゴロゴロまったりしていたいなぁー💕💕

この記事をはてなブックマークに追加

小雨降るなか

2017-10-13 11:49:15 | 雑感
レンタルのテーブル、椅子を集会室にいれたり、

屋台用の鉄板、コンロ、焼き鳥のロースター(?)等々、雨のかからない所に、ブルーシートで、カバーしておいたりあれこれの下準備に、午前中いっぱいかかりました。

まだ、野菜などの食材受け取る仕事もあったのですが、私は午前限定で、失礼しました。


この記事をはてなブックマークに追加

雨かぁー?

2017-10-13 07:17:30 | 雑感
10月13日(金)

13日の金曜日なんだね!

今日の午前中に、屋台のもろもろの道具のレンタルが、届きます。

人数が足りないとかで、かりだされました。

到着の時間は、未定なので連絡待ちです。



もう、寝ています。

この記事をはてなブックマークに追加

これが、楽な寝方みたい

2017-10-12 20:55:41 | ショータン日記
足を後ろに、投げ出して寝る
こんな、格好が、楽なのかな?





変でしょう?


この記事をはてなブックマークに追加