お正月イベント(太閤園)…♪

2006年01月04日 | ◆おでかけ(息子も☆)
姫ちゃんから教わった太閤園でのお正月イベントに行ってきました。
(でも、教えてくれた姫ちゃん自身が熱で行けなかったのが、本当に残念。。。)

それにしても、新年から☆やってしまいました☆☆
・・・やっぱり私、天然、入ってるかも。。。

本館正面エントランスから堂々とユキも一緒に入り
ちょっと早めに着いたので、と
日本庭園やチャペルの芝生が広がる景色を正面にした綺麗なソファでくつろぎながら
「ゆったりできるね~。でもワンちゃんたち、ちっとも来ないねぇ?」と
贅沢気分でくつろいだり写真を撮ったりしていたのでした。
(しかもホテルの人にもチヤホヤされながら・・・)

そう・・・本当の会場とは全然別の空間で。。。



ちゃんと会場の場所の説明くらい目を通してくるでしょう?って、今としては思うのだけど
そのときは見事になーんにも考えていませんでした。
しばらく「?」「♪」と、くつろぎながら・・・
(結構優雅で楽しい時間だったけど)
でもパパのおかげで、途中で気づき、そそくさと別館のイベント会場へ。(^o^!アハハー

やっとそこにはワンちゃんたちがいっぱい!チワワちゃんもいっぱい♪
会場(別館のイベントホール)入り口の自動ドアの向こう側からは
すべてのカーペット・壁下はビニールでラッピングされていました。
結婚式場としても有名なので
ワンちゃんOKだなんて、太っ腹ねぇ、と思っていたけど
あぁ、そうだったのねー、と妙に感心。。
・・・でも、そうとなると
さっきの本館ロビーでのくつろぎは何だったのだろう(よく注意されなかったなぁ。)と
別の意味でも感心。。。

会場では、「ワンちゃんはおひざや椅子の上はNG!下に座らせてください」
というルールがあったので(大型犬や中型犬もいたので、仕方ないけれど)
ユキとの距離がちょっと淋しかったかも。。
心の中では、「小型のワンちゃんくらい、いいじゃなーい!」と思いながらも
ひざに乗せてあげられない小心者の私でした。

会場でのお料理は
事前にMOKOさん情報を聞いたので
アツアツの天麩羅&焼きたてのお肉は
早めにいただきました…☆(^^*
そして、一緒にステージに出るのは超勇気がいったけど
ユキ、ファッションショーに出ちゃいました、(*/∇\*)キャ

結果は・・・
「せっかくの記念だから」とユキの初モデル経験のために一肌ぬいだつもりで
特に何の欲もなく出場したはずなのに
いざ、結果発表となると
あーん、もしかして、もしかして~!…って。(^^!
…でも、ユキは参加賞でした。(*/∇\*)キャーザンネン

スーパーハードゲイ・レイザーラモンHGにそっくりな黒皮ギラギラルックのチワワちゃんや
豪華絢爛な打ちかけ(多分エキゾチカさんの?)のチワワちゃんペア、
そして羽織袴のミニチュアダックスちゃんが優勝~3位でした。

帰りの車の中では…
「毛皮のコート着せたほうが豪華で良かったかなぁ~?」(パパ)
「派手な服着せたらよかったのに~!」(お兄ちゃん←出場させること自体渋ってた人)
「でもスポットライト浴びてむちゃくちゃ可愛かったよね~☆」
「うん、うん!!」
「司会の人、ユキのこと白い妖精って言ってたねぇ~~♪」
などと、超親バカ(家族バカ)会話で盛り上がりながら帰った私たちでした。

色々なワンちゃんとクンクンご挨拶できて、ユキも結構楽しそうだったし
ステージ度胸も意外とすごかったし
ユキ中心の楽しい1日で、姫ちゃんに感謝です☆(早く治ってね…*)






最新の画像もっと見る