ありがとうの気持ち

毎日を明るく、楽しく、幸せに暮らす為のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEWデジカメ

2008-05-06 01:45:40 | 日常の出来事

久しぶりの更新です。

旦那様のGW休みを利用して、旅行に行っていました。
(旅行日記は次回に。)

前回書きましたが、楽しい旅行を控えているのにデジカメが壊れ、
急遽、買い替える事になりました。

今まで使っていたのは、『FUJIFILM の FinePix』
メモリカードが「XDカード」だったので、
買い替えの候補はまた『FUJI、またはオリンパス』を考えていたけど、
店員さんに聞くと今は「SDカード」が主流ならしい。
と、いうことで一気に路線変更。
色々教えてもらった結果、今1番オススメだという商品にしてみました。



『Canon IXY DEGITAL910 IS』

画素数は800でも全然問題なし。
広角28ミリと、今までのデジカメよりもワイドな範囲が映るので、
旅行に行く前に買い換えて正解だったなぁ~と、
撮影した写真を見て思いました。

そして一番感動するのが



液晶画面の大きさ
撮った写真の確認がしやすくて、これが購入決定した理由です。
そして重さもIXYの中では軽い。
重いデジカメはカバンに入れていると肩こりの原因にもなりますしね。
軽いのは嬉しい

ただ、帰って来てから古いデジカメの電源を入れると、

『なんで?使えるやん?

不思議なことに、なぜか復活していたんです・・・。
まぁ、新しいデジカメの方が高機能だし、
夜景も動く被写体も、やはり今までの写真より断然キレイに撮れる。
ちょうど良い買い替え時期だったのだと思います。

ただ、旅費+旅行中のこずかい+デジカメ代。

あぁ・・・。楽しかったけど、つ、つらい(苦笑)

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイーツ三昧 | トップ | めざせ、食の王国! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫りんご☆)
2008-05-06 09:51:39
おぉ!!NEWデジカメ!!

私も昨年の終わりに買い換えました。
私の前回のデジカメもすごく画面が小さかったので、買いなおした時に画面の大きさに驚きました
その時にFUJIFILMはSD対応のデジカメをだしていたので、それにしようかと迷ったのですが、結局その時一番売れていたパナソニックにしちゃいました

旅行どこにいかれたんですか?
旅行プログ楽しみにしてます
Unknown (yukinko)
2008-05-06 11:09:48
●姫りんご☆さまへ
ついに買っちゃいました。デジカメ。
ずいぶん前から調子悪かったのを、今までよく使ってきたなぁ~と我ながら感心するくらいです(笑)
パナソニックもたしか広角28ミリで今までのデジカメよりも広範囲が映るんでしたよね。
この技術、本当にすばらしいですよね~。
あまり機械モノには興味の無い私ですが、ここ最近で一番『最新の技術』を体感できたのがこのデジカメでした。
旅行先のヒントは『国内』・『食の宝庫』
アップするのを楽しみにしてて下さいね
祝!NEWデジカメ~! (あまぐり)
2008-05-07 10:22:35
どうもおめでとうございます。
しっかしホント~によく使ったと思うわ、Finepix!
元はしっかり取ったな!!!
でもさぁ~、もうず~いぶん前から調子悪かったよね?
それでも使い続けたyukinkoはすごい!
私はその間2個のデジカメを渡り歩いております・・・。なので現在3個目~。
CANONに浮気して、FUJIに戻ったところよ。

では、次はそのNEWデジカメで激写した”うまいもん写真集”を楽しみにしてるよぉ~ん

Unknown (よつば)
2008-05-07 17:54:32
こんばんは☆デジカメ、私も欲しいんですけど
なんだか種類が多すぎて選べないんです。。。

今のデジカメは簡単に使えるんですけど、
簡単故に母に奪われそうな予感です(笑)
初孫が生まれたことでペー・パー子並に
パシャパシャと撮ってます(^^;)

旅行に行かれてたんですねー!うらやましい♪
また旅行記、楽しみにしてますね(^^)ノ
Unknown (yukinko)
2008-05-08 16:38:29
●あまぐりへ
そうだよね~。使いすぎだよね、前のFinepix(笑)
私は機械モノにあまり興味ないから、携帯カメラが壊れててもずーっと使ってたし、今回のデジカメも随分前から調子悪いのにそのままだったし・・・。
私は買わなさすぎだけど、あまぐりは買い替えすぎです(爆笑)
って、えー?IXYの次、もう買っちゃってるの?
知らなかったよ・・・(汗)

●よつばさまへ
お返事遅くなってすいません。
NEWデジカメからのパソコンへの取り込みがイマイチわからなくて放置してました(苦笑)
これから旅行記、頑張ってアップします。
このIXY、かなりオススメです!
値段は3万円をちょっと切るくらい。
使いやすさもなかなか良いです。
お母様にデジカメ取られたら、ぜひオススメしますよ♪

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事