yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

jour de muguet 今日はスズランの日

2024年05月01日 | フレッシュフラワー

5月1日

『jour de muguet』
すずらんの日



フランスでは
大切な人にスズランを贈り合う
そんな素敵な風習
日本でもすずらんの季節

私もスズランが好きなので
毎年この時期は切り花で飾ります
花はあまり長持ちしないので
4月中に3度購入

香りと花の可愛らしさ
癒やされます


海外のカードにスズラン柄が多い

スズランは
グリーンとホワイトの合わせが私は好き
斑入りのコロニラは合う




今年はキャンドルとマドレーヌ
インスタで見つけた

キャンドルは
「KOHAKU」さん

今年は灯さずに飾ります


マドレーヌは
「LE CIEL BLEU」さん



可愛いスズラン
以前にも取寄せしました



今回は
スズランリースを作りに来られた生徒さんへ
日にちを合わせて取寄せ
「食べられな~い」とおっしゃって
持ち帰られました
お早めに食べてくださいネ


5月も素敵な日々を過ごせますように

気温が高くなってきましたが
皆さま
体調をくずされませんよう
お元気でお過ごしください


yukinko-aarre


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの器は大切に*プ... | トップ | レッスン*スズランの馬蹄形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレッシュフラワー」カテゴリの最新記事