シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

組み合わせをしているときが一番楽しいわ~(^^♪

2017-09-11 21:44:35 | 手芸・小物
昨日ようやく完成した蛇腹式カードケースのポケット部分。

ここまで終わったらもう7割くらい完成したようなもの。

そこで今日は表地を裁断して組み合わせをしました。

なかなかぴったりとはいかないけれど、カードケースを作る中でこれが一番楽しい作業かな?



yuwaさんの花柄とストライプ

花柄の方のポケットはホーミーコレクションでストライプの方はブルーのストライプ生地です(Yシャツの再利用)



北欧風のセリアで100円で買った生地から2枚取れました!

ポケットは2枚ともホーミーコレクション



ソレイアードの生地にYUWAさんの生地のポケット

これが一番お薦めなんだけどお針仕事をしない方にはソレイアードもYUWAさんも関係ないかな?



こちらもセリアで買った北欧風の生地にポケットは小花模様の生地です(無名ブランド)



右はyuwaさんの花柄、左はジャガード織りのバッグの残り布でポケットはyuwaさんとホーミーコレクション



最後はマンハッタナーズと小花模様のポケットの組み合わせですが

マンハッタナーズは販売できないことになっています。

これを選んだらプレゼントです!

太っ腹~~(^^♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャバラポケット11個完成~... | トップ | マリメッコでワイヤー口金ポ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎ! (まんじゅう顔)
2017-09-11 22:19:51
やまぼうしさん、すごすぎです。
一気に量産しちゃうなんて、もう業者並ですよ〜。
そして、布合わせが一番楽しいなんて、言ってみたいな〜(笑)。
この蛇腹式カードケース、わたしもお友達からもらって重宝してます。
誰もが喜ばれるものですよね。
それぞれの仕上がりが楽しみです〜〜。
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-09-11 22:35:47
人の喜ぶ顔が目に浮かぶと頑張れるのでしょうね。
仕上がりが楽しみです(*^^*)
返信する
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2017-09-13 05:33:53
おはようございます

このカードケース

とても気に入っていただける方と

まったく興味のない方がわかれますね。

なんでもそうなのかもわかりませんけど・・・

ポケットの工程が沿面倒なので作るときは

何日もかかってもざーっとまとめてやった方が楽ですね
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-09-13 05:35:41
これは私の唯一の収入源であり

注文が来ると面倒だなぁ~と思う反面

やらねば!とスイッチを切り替えて仕上げます。

他に作りたいものがたくさんあるのですが

まずはこれを仕上げないと策へ進めません
返信する

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事