くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの欲張りな話。

2011-07-31 22:39:17 | Weblog
僕も剣道を14年やってたわけで、それに比較するとサッカー歴などペーペーですよ。

でもよくよく考えるともう6年半。いい加減サッカーは素人ですと答えるのもどうなのかと思った。そんな今日4得点3アシスト。

でもいいや。素人と言っとけば対戦相手も油断する。
プライドなんてありゃせんぜ。

定期を更新しました。10万5千円。
とはいえ今後4ヶ月くらいはずっと試験ばっかりで、定期券を使わないところに出張するので、こんなタイミングで更新するのもどうなのかと思ったけれども、だからといって懐にしまいこむのはいわゆる一つの詐欺になるのでちゃんとやりました。歩くコンプライアンスくりも。

来週合宿です。


昨晩、夜9時に難しい選択を迫られた。

BSで映画「めぐりあい」
フジで映画「トランスフォーマー」
BSでドラマ「鈴木先生第5話」

絶賛大活躍中のREGZA君も万能ではなく、同時録画という機能まではさすがに備え付けていない。そのため録画できるのは上記3つのうちの一つということになる。
また、録画せずとも、リアルタイムで視聴するという手もある。
その結果、3つのうち2つはなんとか抑えられるがどれか一つを無駄にしなくてはいけない。

何を捨てるのか、どちらを録画でどちらを視聴するのかで3P2=6パターン存在する。

わたくしはめぐりあいを捨てました。そして鈴木先生を視聴し、トランスフォーマーを録画しました。まぁ妥当でしょう。多分。ごめんねめぐりあい。

この葛藤はいつも毎週起きるのだけど、なんとかならんかね。
最近映画消化ペースが遅い。観たいのいっぱいあるんだけど、なんだかそこまでの余裕がない。
ヒマな時は一杯あるはずなんだけど。

水曜日休み。2本観れたらいいな。
勉強するかも。やりたいことが多い。くりまるさんは欲張りだ。

くりまるさんの新興宗教kurimo!の話。

2011-07-30 17:41:31 | Weblog
酒を飲んでひどく酔うことも、神は悪としておられます。
随分細かい神だこと。

ナゴヤドームは朝から多くの車。予定表を見ると集会と書かれている。
あれか?AKBか?と思いきや、今日から3日連続。崇高なるAKBの面々が3日もこんなところで時を過ごすはずがあるわけないじゃないですか、かしこかしこ。

ということで英会話に行くときにキョロキョロして何か手がかりはないかと探したら、観光バスに書いてあった。
「ものみの塔」

またわけ分からん宗教らしい。3日も何すんだろう。大運動会かな。
帰ってきてぐぐってみた。エホバの証人にぶちあたった。

ちょっと頑張って読んでみた。

論理的に言って、そうした聖書の教えも真理であり、全人類に対するものである。

論理的らしいよ。プ。

随分主観的で強引な展開だ。

真理を体系化し、展開することは悪ではないけれど、我が宗教こそが真理とする根拠がすべての宗教において乏しい。
結果、真理を得られるかどうか証明されてない宗教を展開することになる。これは悪だ。

真理を得られる宗教があるのなら、既に全世界を席巻しているはずだ。
そういう意味で、イスラム、キリスト等はそれに一番近いのかもしれない。

日本の数多くの宗教など取るに足らない不完全さだと言える。

大学に入りたての頃によくわかんない宗教の勧誘を受けた。
1000年前からある考え方で・・・とか言ってたので、

「なぜそんなに良いとしている考え方が、1000年も経っているのに日本国民全員に受け入れられていないのか。おかしいじゃないか。日本で100万人ていったら1%にも満たない。」

と言った。未だにこの考え方を論破できる宗教がない。
つまりそういうこと。

そこでどの宗教にも属していないわたくしめが
全人類に対して真理を説明してやろうじゃないか。

真理とは俺だ。俺こそが神だ。(くりもんてぃーぬ:1986~)

誰か論破してみろ。できんだろ?フヒヒ…

長々とした茶番劇はさておいて、英会話のカウンセリングを受けました。
ドラゴンズ話に華を咲かせるいつものおねーちゃんは金山校から栄校に異動になったので、打って変わって真面目なおねーたまにこれまでの学習要領と成果を報告致しました。

そして学習時の日本語禁止令発令。
なんというスパルタ。うぇーんあたい日本人なのよ!

どうだろう。上達しないと殺されるのかな。
がんばろう。命は大事。くわばらくわばら。

くりまるさんの力尽きる話。

2011-07-29 23:41:24 | Weblog
昨日僕が更新しなかったのは、なんかよく分からんけど家に帰るや否やびっくりするくらいだるくなったからでして、今日は昨日程でもないけどなんかそんな感じ。

明日は英会話しかないから、ぐだぐだしたい。うにうにしたい。のーんのん。

ケアンズ帰りの謎の黄熱病の男は体調不良が続き、今日午後休を取ってました。
午後休を取ったはいいけれど、晩に合コンだそうです。
なんてふてぇ野郎だ。先輩だけど。

本業を頑張らん奴に魅力があるのかと。
度重なる合コンで成果が挙がらないのがなんとなく分かった。

逆に、他課の後輩社員が自分のいとこ、KAMOFCに入ってますよ!とご丁寧に報告してきた。
さとしだった。あの労組の宣伝は微妙に効いている。

明日は英会話のカウンセリングの日。前回のTOEICの結果はまだ返って来ていない。
またもや話すネタがない。またドラゴンズ話に終始落ち着いてしまうのか。

とにかく眠たい。かろうじて目が開いている。
どうやってベッドまで行こう。たった3歩が遠い。
ベッドまで行く前にお茶が飲みたい。冷蔵庫を経由すると6歩だ。これは痛いオーバーロードだ。

こんなんタイプしてるヒマがあったらさっさと寝ろっていうね。
すみません。一足お先に逝かせていただきます。おやすみ。

くりまるさんの密かに取り組むサンシャイン牧場の話。

2011-07-27 22:56:42 | Weblog
度々僕を合コンに誘っていただいている他課の先輩社員から、
7日どう?5対5なんだけど。とお誘いが来た。

大分規模が下がってきた。前は15対15とか大規模なものばかりだったが度重なる僕の要求がようやく受け入れられてきた。
いやーよかった。よかったけど6、7と合宿中なので今回も断った。
大概僕の用がある時に誘ってくる。用がある時の方が少ないとは思うのに。

今日は7月で最もプレッシャーがかかる日だったけれども、なんとか乗り切った。
開催した会議の参加は12人。なぜ下っ端が呼ぶと余計な人までゾロゾロやってくるのか。
見せもんじゃねーぞ!

明日から試験。いろいろ順調。ばっちこーい。

人知れずmixiでサンシャイン牧場にトライし始めて2ヶ月。
もはや誰もやっていないレベルの閑散具合。
あえてフル稼働のくりも。流行は90°の位相分遅れてやってくる。
レベルアップで停滞中のマイミクの皆様をごぼう抜き。今のところ2位まで来た。
1位は果てしなく遠いけど。

やってるけど、タイアップの仕方にいつも感心する。
~すると経験値がたくさんもらえるといういつものキャンペーンなのだが、
~するという中に宣伝効果の高い物をガスっと入れてくる。
その結果いつも思わず口に出す。「なるほど…こんな手が…」

とまぁ感心するのはいいんだが、いくらなんでもリステリン(お口くちゅくちゅする奴)が畑でにょきにょき育つのはいろいろ無理があると思うんだ。しかもボトルと一緒に成長。

おや?今週はもうあと2日。
7月がもうすぐ終わる。ごきげんよう7月。また来年会いましょう。

くりまるさんの三菱マンの話。

2011-07-26 23:49:42 | Weblog
まだ黄熱病は発症していないくりもです。

今週で7月も終わりだというのに、まだ定期の更新を行っておりません。
早くやらんと。現ナマで10万5千円を持って。

まぁ、土曜でいいかな。英会話のついでに。

大曽根からイオンを経由して帰ろうと思うと、三菱電機の外周の半分近くをぐるっと回らなくてはいけないのだが、今日その三菱電機の正門の前で三菱電機から出てきた見知らぬ男に会釈された。

見知らぬ人に会釈される時もあるよ。する時もあるよ。
でもね、それは何か理由がある時じゃん?今日は唐突だったおー

恐らく人違いなだけだと思うのだが、ひょっとしたら僕が覚えていないだけで前会った誰かなのかもしれない。でもかといってここで会釈し返してお互いにあいつ誰だ的な空気になってもどうなのか。ここはそんなエサでは釣られないクマーとかいって気付かなかったフリをして相手の中だけで消化してもらうのも手じゃないのかいやどうしよう(思考開始からここまで0.5秒)

ということで無視った。この人を無視する後味の悪さ。

やはりくりまるさんの心の優しさがこの辺りに如実に現れ(ry

チキンハートとも言う。物は言い様。挑戦が大事。

くりまるさんの旅行の話を聞く話。

2011-07-25 22:38:37 | Weblog
尾張東部で大雨洪水警報が出てるらしいよ。
へぇ。大変やねぇ。



ここやん!

みたいなげろげろ。くりもです。KARAとKURIって似てるよね!子音が。

多くの方からお土産をいただきました。
北海道青森北海道北海道沖縄博多ハワイ。

重ねて言いますが、僕の9連休の最も遠出した場所は名古屋駅です。エコロジー。

セスナ(小型航空機)って30秒レッスン受ければ乗れるらしいよ!
マリカーより簡単らしい!
夢のパイロットデビューまでたった30秒!

まぁ別に乗らんけど。

グレートバリアリーフ(オーストラリア)に降り立った他課の先輩はその直後に謎の黄熱病を発症したようで今日ぐったりしてた。そんなんだったら今日の出張断ればよかったのに。

僕も数日後に発症するかも。むぬ。

去年、入社後初のボーナスで友人にパソコンをプレゼントしたわたくしくりもではありますが、その友人のパソコンのウイルスバスターの契約更新のタイミングが来た。

同一シリアルナンバーで3台までインストールできるというのでついでに僕のさてらいと君にも入れてある。ということで自動的に僕も更新のタイミング。

ということで支払い手続きをした。そこで、それに使ったクレジットカードの期限が今年の10月だということに気付いた。

クレジットカードってどうやって更新すればいいの?
これを機にゴールドカードを作ろうかと思う。

くりも神格化。神を崇めよ称えよ慈しめよ。

明日もがんばる。

くりまるさんの南国には行ってない話。

2011-07-24 22:14:09 | Weblog
寮の駐車場とドームの駐車場は隣接していて、ドームの駐車場で走ってる竜選手を寮の窓から稀に見えたりする。
今日はネルソンがすぐに分かった。でっかい。
ブランコも分かった。ゴルフスイングしてた。そして全然走ってなかった。ご愛嬌だ。

石垣に旅行に行ってた同期からお土産を頂いた。
南国に行ってた友人が多い。マレーシアとかケアンズとか。

僕はよく考えたら名古屋市から出ていない。一番遠くて名古屋駅。涙を禁じ得ないわオーイオイ

一方でそうは言っても9日間十分な学習ができました。
ドトールに5回。Tポイントが500点貯まった。この1年で5万円費やした計算に。
5万円分勉強したということですよ。多いのか少ないのか分からん。

ちょいと前に教え子から勉強熱心なの見習います!とのお言葉を頂いた。
なんという生きる活力。模範的だろ?フフフン!

ぴったり予定通りに知財プロジェクト完遂。
明日提出して見たかコノヤロウとドヤ顔したい。
したいけど会議に出られないので反応が分からないこの哀愁。

元カノがヴィトンの財布もらったーという報告。男からかな。モテモテやな。
よく僕ごときが付き合えたもんだ。ある意味で自慢なのかもしれない。

ヴィトンってあの定番のうんこ色の奴と、それよりもダークでシックな色の奴があるじゃない?後者の方の色はなかなかいいなーと思う。

2000円くらいで売ってないかな。2000円だったら買うかもしれない。
でも実際2000円の値札が貼ってあったら逆に手を出さないだろうな。怪しすぎる。

財布はいいとして、定期入れがちょっとヨレヨレになってきた。
そろそろ新しいのを検討する時期が来そう。

とはいえそんなの時が来てから。
とにかく明日から3週間がんばる。

くりまるさんの来世の話。

2011-07-23 18:47:57 | Weblog
ひょんなことから中学の後輩のブログを見つけた。
ピアニストだってさ。すごいね。確かにピアノ上手かった。

とりあえず、アーティスティックな話は分からない。
あたしゃ下流階級なのよ!ウェッウェッ

その辺りは来世の僕にがんばってもらおう。うん。
諦めてはいないよ。ちゃんとがんばるよ。来世に。

意味不明なのは、AIDCという台湾の航空メーカーに関する情報を探してたらそこに到達したという点で、どうして海外の航空メーカーから日本のピアニストのブログがぶち当たるのか。芸術はあらゆる事象を網羅しているとでもというのか。アーティスティック万能説。

あれ?まだ明日も休みらしいよ。
もういらんよ?何これ?生殺し?

のんびりタイムはまだ続く。晩御飯はスローフードで。

くりまるさんのクリモのおきての話。

2011-07-22 20:36:57 | Weblog
人生だばでゅあーだばでゅあ、でゅあですよ。

大須のいつものお店で7分丈のパンツの試着をしたら、なじみの店員さんにそれはおしゃれな方がよく買っていかれますよと正直いらん情報を頂いた。

でも僕おしゃれじゃないんで…

ブログでは大概調子こいて書いていいと思うのだけど、調子こけない程自信がない分野が2点あって、それがおしゃれとグルメ。
黒ばっか着てからにと言われる。しかし今日は白だ。フフン!
味なんて「うまい」か「すごくうまい」かだ。それ以外の選択肢などない。

よし。イオン行こう。
連休はあと2日。のんびり。

くりまるさんの鏡を買うだけの話。

2011-07-21 20:11:18 | Weblog
密かに名古屋駅へ。

電波の学習が第二章に移るにあたって、サラッと問題を流し読みしてみたら、結構分からんかった。ということでこれは教科書を買わにゃどうしようもないレベルという事実を甘んじて受け入れ、知る限り名古屋で最も大きい本屋と思われる高島屋11階に乗り込んだ。

まるでその11階で何か起きたかのような書きっぷりですけど、別に何もござーせん。

とはいえそれだけで帰るのもどうかと思った。
はっ!今日は平日だ!空いてるだろうから映画を観よう!

ということで行きました半年ぶりのミッドランドスクエアシネマ。
死ぬほど人多かった。なんなの?今日平日じゃないの?てめぇら働けよ!

人のこと言えないわけですが。

満席満席で直近で観られるものが何もなかったので、あきらめて帰りました。
平日の昼間にこんなぎゃーぎゃーしてるのは見たことがなかった。残念だ。


わたくしくりもは視力が悪く、とはいえメガネも似合わないので、昨年10月からコンタクトにしています。本当のワタシは既にデビュー済。

コンタクトを取る時はまだいいのだけど、つける時はやっぱりまだ鏡がないとできないというか鏡がないと乱視用の目印がどこにあるのか判別しにくいのもあって装着には鏡が必須。

ところがこれまで持ってたコンパクトミラーは立てかけるのがむずかしくて、テーブルとかに普通に置くとぱたーんと倒れちゃう。なんていうか説明しにくいけどとにかくふにゃふにゃだったわけよ。ふにゃふにゃ野郎。鏡のくせに。

でも適度な角度を持たせて鏡を立てかけておかないと使いづらい。なので、テレビのリモコンのボタンをストッパー代わりにして鏡を立てかけておりました。

従って、コンタクトをつけるためにはリモコンが必須という端から見たら意味不明な条件がこれまで取り巻いていたわけなんですけれど、今日東急ハンズでちゃんと自立してくれる鏡を買ったのでリモコン依存症からようやく脱却できたのです。

東急ハンズで直接鏡を見て気付いた。あれ?俺リモコンひょっとして使う必要なくね?と。
慣れてしまっていることを変えようとする気はなかなか起きない。
きっと人生はもっと楽に生きられる。

9連休の6日が終わり。ド○ールは6日中5回に更新。
ランクダウンを図るため、一部伏字に。
別に悪いこと書いてるわけじゃないのに。ぎゃふん。

明日はドームでオールスター。
遠くへ逝きたい。