くりラボ

テンプレートの話題はご法度

当たりました。

2006-03-31 09:45:48 | Weblog
今日も無音。残り時間が少ない!まだかLANケーブル。

友人がタイヤを売りたいということで名残雪の中美濃加茂までタイヤを売りに行きました。500円。処分費用がかからなかっただけよいそうです。その後はそいつの4月から住むアパートに行き、僕を残してそいつはパチンコに行きやがりました。30分で帰ってくるということを言ってたのになかなか帰ってこないので見に行ったら、

当たってやがる。

冬ソナの名場面がパチンコを打つだけで見放題!4箱程でたところで換券したら50玉ほどあまったので、ちょっと打って来るわとそそくさと移動。

・・・なかなか帰ってこない。

当たってやがる。たった50玉で。もはやあきれました。僕はパチンコをやったことがありませんが、昨日のそいつが絶好調だったことはよく分かりました。前日に負けてた分を取り戻した上に結果的に1万7千円勝ち。昼飯をおごらせました。

昔懐かし

2006-03-29 16:29:17 | Weblog
今日も無音。早く来い来いLANケーブル。

結局昨日はダウン。夕飯食べてすぐに寝ました。なのに今日は雪が降る中お仕事。エスタックイブがなくなったので今後が心配です。

んで、いざ寝ようとしても風邪引いてる時はなかなか寝られないので昔録音したテープを聴いてました。ブレイクする前のモンゴル800とか、なぜかライブ版のニシエヒガシエとか。当時なぜそう選曲したのか全く覚えがありませんが確かなことが1つ。

テープの長さギリギリに曲を収めている。

余りがあるわけでもなく、曲の途中でテープが切れるわけでもない。
自分の作品にプロ級のテクニックを感じました。

また風邪かよっ!

2006-03-28 10:38:30 | Weblog
今日も無音。LANケーブルはまだ来ません。

昨日の晩から頭痛がします。風邪からくるもので、どうやらぶり返したようです。今はエスタックイブでだいぶおさまっている状態。切れた時が大変だ。

さすがにこの時期になると暇です。そういうわけで何かキーボードで弾きたいのだけどなかなか曲が決まりません。というよりゲッカヨの新刊を買ってないので楽譜がないのです。今は古い曲ばかり弾いてます(主にZONEとミスチル)。
新境地を開拓したい!

ジオス再来。

2006-03-27 22:12:40 | Weblog
今日も無音。早く部屋にLANケーブル引っ張らなきゃ。

なにやら可愛らしい同い年の女の子からトラックバックされてました。確かに今年中にものすごくバイク買いたいですけどメールする勇気がないので悲しく放置。シャイボーイで申し訳ない。
まぁ単にすごく怪しいだけ。

さて、今日の昼に英会話のジオスから電話がありました。内容は早い話が体験入学できるから参加しましょうよ!というもの。丁重にお断りしましたが、話の途中で電話が切れること2回。別に電波が悪いわけでもないのになぜ?別にジオスに入校するつもりはないけどきまりが悪かったのでかけなおしたら驚かれました。大抵は無視されるんですって。さすが魂の男くりまる@。別にもっとお姉さんとお話したかったからだというわけではないよ(仮)。
とりあえず3度目の電話があるかもしれないので電話番号を登録しておきました。

試合結果は・・・

2006-03-26 10:00:56 | Weblog
今日も無音。

昨日の試合では始めにちょろっと攻め上がり、シュートを一本打ったのみに終わりました。あとはものすごく高い守備意識で終いにはセンターバックをする始末。まぁ3勝1敗で勝ち越せたのでよかったです。

親がデジカメを買ってました。何に使うのかよく分からんけれども時代の波にようやく追いついた感じがしてちょっとほっとしました。使用法を伝授せねば。

試合前日

2006-03-24 21:54:32 | Weblog
今日は無音。眠たい。

そういうわけで明日可茂FCの試合。練習してない上に風邪が治ってないのであまり出場しないつもり。ちょっとは出るけどね。おいしいとこで。多分ボランチだろうと思うので明日こそは攻めあがりたい!

豊橋でバイトをどうするかを考えなくてはなりません。一応むこうでの生活スタイルを構築してから決める予定ですが、一体何をしようか決めかねています。当然時給も1つの目安だけど、それよりも僕が気になるのは副賞。例えばコンビニだと廃棄がもらえたり、家庭教師だとその家で夕飯を頂くことも(たまには)あるのでそういうとこも考慮せねば。結局いいバイトにめぐり合うかは始めのうちは運なんだろうけど、長続きするようなとこにしたい!

本免試験2

2006-03-23 22:34:44 | Weblog
今日は矢井田瞳「Look Back Again」これも懐かしい。

というわけで試験場に再度出陣。さすがに今日は祝日でもないので人だかりが。総勢100人強の人が受けに来てました。午前の部だけで。しかもそのうち二輪はたったの3人。試験も思ったほど難しくなく、見事に合格致しました。

その会場で3年の剣道部の後輩を見かけたり、岐阜駅で可茂FCメンバーに偶然出会ったりといろいろありましたが、忘れ物の防具も持って帰ってきたのでもう本巣にゆくことはありません。ぐっばいもとす。またそのうちいくかも。二輪で。

明後日サッカーの試合だというのに風邪が治りません。熱があるわけではないので試合に参加することは可能ですが、長時間のプレーは裂けた方がよさそうです。あぁ、最近いろいろあったからなー。治り悪いのも無理ないか。明日はゆっくり・・・とはいかずにおうちでお仕事。C科の子にゆっくり休んでね+顔文字メールをもらったのになかなか実行できません。試合が終わるまでは死力を尽くしてがんばります。

本免試験

2006-03-22 09:42:13 | Weblog
all time Kiroro「長い間」。懐かしい。

免許… 取れませんでした。試験難しかったーというわけではなく、単に試験場が休みだったという話。よく考えてみたら昨日は祝日だったということをてっきり忘れておりました。帰りに岐阜駅で本買ってトンボ返り。あと、家のルータにハブが付いていなかったので買ってきました。これで部屋からネットができるようになるはず!肝心なLANケーブルがないけど。
そういうわけで明日受験に行きます。なんとか一発で取れないものか。

今シーズン2度目の

2006-03-20 10:00:33 | Weblog
all time スピッツ「ハネモノ」

更新をサボってたわけではありません。風邪によるダウンです。なにやら卒業式のあたりで異変は分かってたわけですが、調子にのって謝恩会に出席し、酒豪のN先生に飲まされたのが原因かと思われます。
謝恩会ではしっかり校長にも挨拶してきました。一応我が研究室は校長の恩恵(主にお金)を受けていたわけなのでお酌に行ったわけですが、「俺の名は知られているから切り札として使え」と言われました。なんと心強い。

んで、未だに風邪が治ったわけではありませんが、明日本免試験を受けに行きます。教習所にあった1000問のCD-Rは一通り全部やり、合格ラインギリギリというところです。4輪の人に比べてほとんど勉強していない分不安です。まぁ一回くらい落ちるのは覚悟して、どんなレベルの問題が出るのかを調べに行くつもりで受けることにします。

僕が教習に行ってる間に体調を悪くされてた村長が亡くなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして村長選は4月後半。まさかうちの父さんが立候補することはあるま・・・。

教習日記9、延長1、延長2

2006-03-17 08:19:18 | Weblog
今日は無音。

というわけで今研究室。まぁいろいろありました。
1 卒検不合格
思いもよらぬ強風にやられ、合格者が7/17という状況でした。僕は風とは関係ないとこで落ちましたが(後続車の進路妨害)。
2 ホテル→寮に移動
更新ができなかったのは寮でネットができなかったからです。無線でできるっぽかったけどたった二日のためにわざわざLANカード借りに行くのもどうかと思って。
3 卒検合格
風なし。天気曇り。雨降る前に全員の技能検定が終了したので合格率が13/16。二輪の検定の合格率は天候に大きく左右されることがよくわかりました。
4 まさかの白川口降り過ごし
別に寝てたわけでもないし、普通に降りようとしたらドアが閉まって出発されました。よりによってワイドビューひだ。飛騨金山まで行って鈍行で戻ってくるのに約30分のタイムロス。停車時間があまりにも短く、今朝駅の意見箱に投書してきてやりました。
5 岐阜駅前レベルアップ
んっ?なにこの道?こんなのあったっけ?ありえない開発具合にびっくり。あそこのサンクスは儲かるだろう。しかしいつから作ってたんだ?

というわけなのよ。二輪の学科試験は三田洞ではどうやら火曜の様子。卒業式終わって猛勉強して一発合格したい!