くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの試験場の話。

2010-09-30 21:19:34 | Weblog
試験場のメンバーは基本的に固定で、多くても4人しかいない。
そんな人数だと名称が長い物に関しては略語ですらない隠語的な言い回しで物を呼ぶ。

「いもいも」

と言われて何かよく分からなかった僕も、今では「いも野郎」と呼ぶ始末。
※いも野郎とは同軸ケーブルのコネクタの一種を指す

試験対象の試料をサーフボード呼ばわり。形状だけ似ているけれど。

トルクレンチはなぜか「ヒロさん」と言う。語源は不明。

そんな試験場に最近あまりにも出張しすぎて、明日はオフィスに来いとのこと。
なのに指令は昼から試験場。その意味があるのかと。

帰りのバスの中での魅惑のトークタイムが最近の楽しみの一つ。

英語の勉強がおぼつかない!

なんてことのないよう、ちゃんと穴埋めしていますー

あと一日がんばりん俺。

くりまるさんの最近の業務の話。

2010-09-28 19:17:35 | Weblog
今NHKのニュースをアナウンサーが噛んだ。
人生いろいろあるよね。猿も木から落ちる。

飛行機と戦闘機に関わる業務はこれまでにやってきたけれど、今日はようやくヘリに関係する業務を行えた。一日で試験から報告書作成まで終える弾丸日程だったけれども。

あとはロケットと衛星か・・・当分先の話・・・

とりあえず今日はネタはない。多分明日もない。

くりまるさんの特定の人に伝える話。

2010-09-27 20:27:46 | Weblog
こんばんは。

中国がどうとか言ってますけど、別に今に始まったことじゃない。
今更騒いだところでもう遅い。40年遅い。

仕事では、試験をしながらその前にやった試験の報告書を作成しています。
人間パイプライン処理といったところか。

ところが試験をやるにも頭を使うので、その最中に別の試験報告書を作るというのがすごく頭の使い方が非効率になるので困っています。
とはいってもそういうものなのかもしれません。
行き当たりばったりの大学の時のようには行かない。

会社の人に彼女と別れたことを少しずつ報告しています。
言わなくちゃいけないことは言わなくちゃいけない。

ブログを書くのは自己満足だけれども、それだけでは書く気にはならない。
多くの人がブログを始めて、多くの人がブログを止めた。

僕も他人と同じように、ただ自己満足のために書いていると言ってたけれど、
実際は僕は人に読ませるためにも書いてきた。
誰が読んでるのか正確には知らないけれど、僕を知っている人は皆が読んでいる体で書いてきた。

その中でも彼女が読んでることなんて大分前から知ってた。
そして彼女の親が読んでることも分かってる。分かってますよ?

そうした事は承知の上で書いてきた。
僕が書いてきた記事にいろいろメッセージをこめたこともあった。
レスポンスがあろうがなかろうが、大事なことを書いてきた。

ブログをこうやって活用して、そして今後もそうやって使っていく。
自己満足のためだけじゃない。ブログを通して自分の意思を特定の人に発信することもある。

彼女と付き合ったとか別れたとか、そんなこと僕が本当に隠したいことじゃない。
右にも左にも置けないことは、誰にも話さない。

なので今日は特定の人にダイレクトな表現で伝えようと思う。


経験しなくてもいいことを経験してしまったことは、この先僕の重荷になる。
高専、大学と考えてたこととは随分と世界が変わった。
きっと新しい人を見つけても、またそれに悩むことになるだろう。

僕は復縁する気はない。君を認めない。

くりまるさんの週末の話。

2010-09-26 20:29:58 | Weblog
7月から計画していた部のレクが終了。
参加人数は史上最高とのこと。
ほぼ飲み食いできず、何故か下請け会社の社長が魚をさばいているという状況。

まぁいいや。おわったおわった。

戦利品として、油性のネームペン8本と缶ビール9本を頂戴した。

9本を消化するのに僕は9週間かかりますが・・・

ところで、金曜に行った英会話の講師が山ガールを知ってたんだが、これは文化的に喜ぶべきなのか恥ずかしく思うべきなのか自分には判断がつかないのですがどうでしょう。

今週は長そう。がんばるだけ。

くりまるさんのネガティブな話。

2010-09-23 19:42:22 | Weblog
引いた。ドーム前の駅の人の多さに。

怒った。ドーム前の駅の対向してくる人達がことごとく避けようとしないことに。

キレた。僕も避けるのをやめて、バシバシ肩を当てに行った。

冷めた。何を考えているのか分からない元彼女に。

泣いた。朝の豪雨でものすごい濡れて。

ネガティブな感情ばかりですけれど、楽しみなこともある。

よいことを報告できるようにがんばります。

くりまるさんの足痛い話。

2010-09-22 22:10:06 | Weblog
総合で2割9分も打ってきたチームと
9月の防御率が1点台のチームが戦って、

後者が2試合通して無失点で接戦を2連勝したならばこれ以上の理想的展開はない。

強いね。

混んでるし。

昨日は行ったよ。でも今日はなし。

そんなことより巻爪が治らない。見た目はもうOK!でも衝撃が加わると痛い。
いい加減ボール蹴りたい。ちくしょう・・・

今日は18歳の女の子×3と話した。
いいのか悪いのかよく分からない。
同い年付近の女の子の友人が欲しいです。あくまで友人が。

やれやれ。

くりまるさんの3連休の話。

2010-09-20 19:05:09 | Weblog
3連休何した?と言われても。

"元"彼女に奨学金の口座振替をお願いした。もういい加減やらんといかん。

そんな"元"彼女は"元""元"彼女への期待を持っているようだが、
僕は結局"元""元""元"彼女に戻るだけだと思って今のところあまり乗り気はない。
でも再び"元""元""元""元"彼女にもd・・・止めようキリが無い。

暇な時はネットで野球の進行状況を確認するのだけど、コメント欄の荒れっぷりがひどい。

くたばれ味噌粕!
黙れ乳酸菌!

ちょっと面白いけれども。

昨日大須でシャツを買った。
黒シャツでないはずがない。

くりもセミフォーマル化は着々と進んでいる。
こういう地味な活動がいい。時間がかかるからなおいい。

もうちょっとのんびりしようかな。

くりまるさんの生きるのが辛い話。

2010-09-19 00:17:34 | Weblog
F尾にまでやせた?と言われる僕はどうも本当にやせているらしい。

なので今日は食っちゃ寝た。まぁ嘘だけど。

じゃあ英会話でも言われるかな?と思ったけど、そんなこともなく。
世の中は甘くない。

しかし、今日の先生は毎朝イチゴをボール1杯食べるという。
ヘルシーでしょ!的なドヤ顔をしていた。だからそんな体型になるのだと何故これまで誰も言ってこなかったのか。

英会話後の金山のドトールで復習するのが習慣になってきた。しゃれおつ。
けれども、今日は隣に座ってたおばあちゃん達の井戸端会議に参加した。何やってんだ俺。

家に帰ると、最近専ら森山直太朗「生きることが辛いなら」をリピート。
ちょっと前に新調したヘッドフォンが無駄に効果を盛り上げる。マイナスの方向に。

けどこれを見てちょっと元気になった。
http://livedoor.2.blogimg.jp/funs/imgs/a/1/a19d009a.jpg

わけがわからない。

くりまるさんのまわりの常識の話。

2010-09-15 22:15:21 | Weblog
そんな現場研修4人に聞いた。

黙って彼女が別の男と2人で遊んでたらどうか。

皆ノーだった。

本当は僕もノーなのに、許容してしまったがために僕が耐えられなくなったという。

何にでも許してしまうことが優しさではなく、その先にあるところを見据えた上で意見するのが優しさになるのかもしれない。僕はそんなできた人間ではなかった。

僕も今後はイエスとは言わない。
もうごめんだ。

僕は僕で誠実でありたいと思うけれども、もうその相手もいない。

空いた心を埋めるのはなんだ。

埋める権利すら僕にはないのかもしれない。

とりあえず明日は早い。寝よう。